dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは大きな飛行機を見たときに、
どんな言葉を連想しますか?

あまり深く考えすぎないでください。
自然に頭に思い浮かぶ「名詞」を
複数挙げていただけると助かります。

〔回答例〕
旅、雲、気圧、エコノミークラス症候群、など。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (10件)

V1


Vr
ローテイト
ギャーラップ
ヘディングモード・セット
トーキョーコントロール
グリヴニング・レディス&ゼントゥルマン
ジス・イズ・キャプテン○○
オン・スケジュール
オルティテュード
ウェザー
テンペラチュア
ETA(到着予想時刻)
CAT(晴天乱流)
VOR(バーチカル・オムニレンジ)
ヘッドセット
カンパニーライン
オートパイロット
ファーストクラス
エコノミークラス
ウインドウサイド
アイルサイド
ギャレイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
沢山あげていただきましたね。嬉しいです。

お礼日時:2009/02/26 01:41

ジャンボ鶴田

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 16:30

連想する言葉は、


アテンションプリーズ
スープ(機内で出るスープ好きなんです)
コーパイ(副操縦士さん)
客室乗務員
JAL
JAS
ANA
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 16:30

疲労破壊。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 16:30

ファーストクラス。


大きな飛行機ほどリッチな気がするので。手が届かないのでイメージだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 16:29

ギガント


スカイターゲット

ですかね。ギガントは未来少年コナンに出てきた巨大な飛行機
スカイターゲットはちょっとマイナーなSEGAのゲームですが、ウン百メートルもあるデカい飛行機などがボスとして登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 16:28

くじら以外は飛行機に乗ってからやることリストみたいですね。


すみません。想像力なくて・・・。

くじら(大きなくじらの腹に飲み込まれるような気がします)
歯磨き
映画
ストレッチ
英語
乱気流
青空
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
歯磨きって…面白いですね。
でもなぜ歯磨きなんでしょう?

お礼日時:2009/02/26 01:40




浮遊
離陸
ジャンボ
外国
ジェットストリーム

(なぜか投稿ボタンを押しても表示ができません、連続投稿になっていたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 01:39

空爆


投下
ナパーム弾
降下訓練
ハイジャック
9.11
御巣鷹山
よど号
ステルス
エノラ・ゲイ

うーん、旅客機の画像見てるのに・・・。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 01:39

ビートルズ。


鶴。
日の丸。
機内食。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!