プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か求人情報があるのでしょうか?また、別の方法があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

バーテンダーさんでしたか。


海外と言っても、いろいろあるので、希望の地域や希望職種などを限定されると情報が集まるのではないでしょうか。

アメリカで、バーテンダーはチップ制なので、流行っている店の人気のあるバーテンダーは一晩に400ドル以上稼ぎます。何せカクテル一杯で1-2ドルのチップが貰えますから…。
その代わり、おしゃべりやパーフォーマンスで客を喜ばせなければ、流行っている店ほど、すぐにクビになりますけど。
日本人の場合、働けるビザか永住権があるか、洒脱なトークで客を掴めるほど英語力があるかが最大の課題でしょう。

バーテンダーという職種は、日本人でなければならない必要性が乏しいので、労働ビザを取るのが難しいです。これはどこの国でも一緒だと思いますが。
その辺りは移民弁護士さんに相談が必要です。

ただ、100席以上の大型日本食レストランには、バーを備えている店が多いので、もしアメリカで働きたいなら、その辺りで職を探されるのが早道かもしれません。
日本食レストランでも、客は99%アメリカ人なので、英語は必須なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。希望の地域はアメリカ大陸か東南アジアですが、そこまでのこだわりはありません。日本食レストランとはおもしろい情報ですね。それもありかもしれません。参考になりました!

お礼日時:2005/02/17 00:05

基本的にクラブやバーのバーテンは紹介になります。


チップのよさから大学生に人気のバイトで、なかなか欠員が出にくいです。ただ、ホテルのバーなどはたまに現地のサイトや新聞で求人が出ていますが、経験やサーティフィケイトが必要などあります。
私もバーテンをしたいのですが、なかなかバーテンの仕事を見つけるのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかーそれはアメリカの話ですか?むずかしそうですね。おたがいがんばりましょう!参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/18 07:28

お探しなのは、日本のようなホステスさんがいるバーのことでしょうか?



アメリカの日本人向けコミュニティ誌には、ホステスの求人が腐るほどでてます。でも、アメリカでは、ホステスで永住権や就労ビザを取るのは、ほとんど不可能と言ってもいいでしょう。
NYやLAなどの日本人バーのホステスは、学生ビザで違法でアルバイトしている女性が多いようですね。夜の仕事に精を出しすぎて、学校から追い出され、違法滞在になってしまっている人もかなりいるんじゃないかしら。
学生ビザの違法労働は、見つかったら強制送還され、アメリカに最低でも10年は入国できなくなるので、お勧めできません。

30歳以下なら、カナダやオーストラリアにワーキングホリディで入国し、日本人駐在員の多い都市に行って探してみたらどうでしょうか。
1年間の限定ですが、ワーホリなら労働は可能です。
ただ、いろいろと制約がありますし(オーストラリアでは1つの場所で3ヶ月までとか)、たった1回のワーホリのチャンスを駐在員相手にホステスして暮らすのは哀しい気がしますけどね。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかおもしろいお話ですね。そういう日本人女性がけっこういるのですね。私はできればホステスさんのいないバーが希望です。参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/15 07:28

求人の情報(特にバー、レストラン関係)は現地で探すのが一番なのですが、前のかたがたもおっしゃってる通り、観光ビザで働くのは違法で、見つかったら強制送還され再入国できなくなると思われます。



学生ビザで入国するか、英語圏の国でワーキングホリデー制度を実施している国で合法的に働く方法、または、寿司職人など日本ならではの技術を取得した後、海外で就職をするか…などが考えられるオプションかと思います。

現在、関東地方(横須賀、横田基地)や広島県の岩国基地、青森県三沢基地、沖縄県でしたら、米軍基地があるのでそちらを当たってみたらいかがでしょうか。アメリカ人向けのバーが必ず入っています。日本人雇用もあります。空きがあればすぐに採用される可能性もあるので、留学やワーホリを待てない場合や金銭的にきつかったりする場合は、超お勧めです。

「●●基地」で検索をかければ、基地で空きのある雇用情報などもネットで検索できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーおもしろい情報ですね!米軍基地は興味あります。やはり現地に自分で足をはこぶべきですよね。参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/15 07:24

私の妻はアメリカのレストランで働いてますが、飲食店関係は現地で探すのが一番ですね。



アメリカに限ってですが…
海外のバーで何をされたいのかはわかりませんが、違法ならNYC辺りなら、visa無しでも働けるでしょうね。ただし日本に帰ったら、米国再入国はしばらくできなくなるし、見つかれば強制送還です。

あと方法があるとしたら、海外赴任する予定の相手と結婚してついていく事ですかね。結構それが狙いで結婚している人もいるみたいですけど。米国は数年前にL2ビザでも働ける様になったんで、配偶者がvisaで働いていれば、本人もどこかで働ける様になったんですよ。

それか、学生visaで留学してパートタイムでどこかのbarで働くとかね。

もしくは毎年やってる、米国のグリーンカードの宝くじに応募して、見事当選すれば、アメリカのどこでも合法的に働けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しそうですね。すんなり働かしてはくれないようですね。おもしろい情報でした。ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/15 07:19

日本人が海外で単純労働につくことは出来ません。

どこの国でもそのような仕事は自国民優先です。日本人が法的に許可が取れるのはその国が求めている高度技術分野或いは専門職で自国の労働者だけでは不足する分野だけです。例えば日本語ー現地語の通訳、日本語教師、日本料理師、柔道や剣道の指導家、農業漁業の指導員、進出日本企業の幹部などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーやはりかなり厳しそうですねー。いい案は思いつきませんが、バーテンダーでやっていくと決めているので、じっくり考えてみます。参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/15 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!