アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資産運用を薦められています。
下記ざっくりで少ない情報で申し訳ないですが、
手を出してもいいものでしょうか?

海外信託口座 利息10%で増えていく
300万〜
海外で150年以上の歴史がある信頼できる所を紹介
会社が破綻しても、法律で100%戻す事が決まっている
・預け替え
・円で預けて円で帰ってくる
・実際現地も見に行っている

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 法律で100%戻す事が決まっている
    って、どこ情報、、?

A 回答 (15件中1~10件)

詐欺ですね!

やめておきましょうね!
この手の詐欺は昔っから有るんですよ。

あなたが本気でお金を増やしたいと思うなら正しい知識を身に付けて行きましょうね!

この記事に詳しく載ってましたよ♪

超初心者向け!資産運用の具体的な始め方 https://shenlllon.com/%e8%b6%85%e5%88%9d%e5%bf%8 …
    • 3

だいたいそういうのはポンジースキームです。

理由は年利10%もノーリスクで取れるなら、もっとまともな投資家が金を出すのにわざわざあなたのような素人に話が回ってくるはずないからです。
    • 3

他人に聞かなきゃ判断できないのであれば、

止めておいたほうが良いです。
    • 11

・出したお金をすべて失う覚悟があるのなら、自己責任でどうぞ。

・まあ、一般的な株式投資でも最悪、出したお金を全部失う可能性はあり、その覚悟は必要ですが、今時、この超低金利下、「利息」10%などという話はうさんくさく、詐欺のにおいがプンプンします。

・株式投資などで10%程度儲かることは別に普通ですが、確実に利息で10%ついて、しかも、実質元本保証のような金融商品はありません。

・リスク、損失の可能性をとってリターンがあるので、このような一見「うまい」話は、逆に極めてリスクが高く損失を被る可能性が高いです。
そして多くの場合、その話をもってきた人、紹介者、あるいはその元締めが儲かることになっています。

・「法律で100%戻す」って、いったいどこの国のどの法律ですか。
条文でも見せてもらいたいものです。

・「海外信託口座」って、どこのどの口座ですか。
・「海外で150年以上の歴史がある信頼できる所」って、そりゃどこですか。

・まあ、ツッコミどころ満載で、結論的には検討する意味もなにもない、極めて危険で犯罪のにおいもする案件ということになります。

・普通に長く投資を行ってきている人はこうした話は一切無視します。
    • 6

結論から言うとやらない方が良い。

ロイヤルロンドン
インベスターズ・トラスト
ハンサード
スタンダード・ライフ
エイジアス

こんな所の話?

多分、この他にも沢山あるだろうけど。

やらない方が良いよ。
    • 4

法律で100%もどす?どの国の法律もあり得ないです。

せいぜい元本保証程度です。と言っても手数料とか何とか言って手元には半分程度しか戻りません。内容的にバブル期の先物取引やゴルフ会員権の勧誘に似てまず。
    • 5

大丈夫です!

300万といわず、3,000万突っ込んでください!

失敗しても、私の懐は痛まない。
    • 7

投資・運用の世界では、【自分のよくわからないことには手を出すな】という格言もあり、自分としてはそれが鉄則だと考えております。

なので、あなたが【よくわからない】、【胡散臭い】という感じがするのであれば、今回はやめとくべきですね。

PS.
ちなみに、わたくしも投資運用歴数十年になりますが、他の方とまったく同様の意見です。
本件は、詐欺話の可能性が高く、非常にリスキーな感じがします。

特に、【海外口座とか】、【海外で運用する】などという話の場合、後日、その運用実態を調査しようとしても非常に困難で実態がつかめないことが多いことなどから、この話、はっきり言って【うさん臭さ満載】ですね。

なので、その勧めている奴に、【そんなにおいしい話なら、アンタ自分で運用して見たら】と言ったらどうですか。

また、運用実績があるのなら、運用に関するきちんとした裏付け資料、エビデンスを見せてもらうべきでしょうね。

おそらく、それらの資料を、内部監査のような観点から点検すれば、より詳細に実態がわかるでしょうし、詐欺か否かもある程度見当がつくものと思われますので。

また、【会社が破綻しても、法律で100%戻す事が決まっている】というのであれば、具体的な法律等の根拠条項を示してもらうべきですね。

わたくしなら、もっともっと突っ込みますね。
まあ、結論は変わりませんけど。
    • 8

別の質問にもお答えしています。

外国投資信託の元本確保型ファンドというのはありますが、必然的にリターンが低くなります。利息10%で増えていくというのは信じられないのですが。

大手の証券会社でなければ、ちょっと怖いですね。
    • 1

典型的なハイリスクローリターンですね。

短期的にはあっても、中長期的にはまず損をするでしょうね。
また、法律で100%戻す事が決まっているのはありえない。
300万〜ってのも怪しすぎる。
    • 3