電子書籍の厳選無料作品が豊富!

資産運用を薦められています。
下記ざっくりで少ない情報で申し訳ないですが、
手を出してもいいものでしょうか?

海外信託口座 利息10%で増えていく
300万〜
海外で150年以上の歴史がある信頼できる所を紹介
会社が破綻しても、法律で100%戻す事が決まっている
・預け替え
・円で預けて円で帰ってくる
・実際現地も見に行っている

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 法律で100%戻す事が決まっている
    って、どこ情報、、?

      補足日時:2022/08/06 12:29

A 回答 (15件中1~10件)

間違いなく、ガセ、詐欺です。

内容が良すぎる
    • good
    • 6

>会社が破綻しても、法律で100%戻す事が決まっている



そんなのあったら人に教えず自分だけで旨味をいただくわwwwwww

目を覚ましてください笑
    • good
    • 6

手を出すのは構いません


儲かるか、損するか
それは分かりません
その信託の代理を大手の銀行系が行っている場合
それは外貨手数料稼ぎが目的です
国内の信託は手数料が安いからやたらと外貨を進める
大手銀行系ではない場合、かなり怪しいですね

いずれにしても、手を出すべきではないと感じます
大手の銀行や証券だって信用などできません
    • good
    • 4

知らないことに手を出すから、


世の中、騙される人がいなくならないんです。
    • good
    • 7

海外のお金って持ち出せないことが多いんですよ


分かりやすい詐欺商法
厚切りジョンソンの
投資信託の話などを聞いて 学んでから
遊び感覚で捨てていいお金でしてください
退職金が入るころになったら そんな話ばかりが迷い込みます
旦那も半分失くしたみたい。
馬鹿としか思えない
    • good
    • 1

典型的なハイリスクローリターンですね。


短期的にはあっても、中長期的にはまず損をするでしょうね。
また、法律で100%戻す事が決まっているのはありえない。
300万〜ってのも怪しすぎる。
    • good
    • 3

別の質問にもお答えしています。



外国投資信託の元本確保型ファンドというのはありますが、必然的にリターンが低くなります。利息10%で増えていくというのは信じられないのですが。

大手の証券会社でなければ、ちょっと怖いですね。
    • good
    • 1

投資・運用の世界では、【自分のよくわからないことには手を出すな】という格言もあり、自分としてはそれが鉄則だと考えております。



なので、あなたが【よくわからない】、【胡散臭い】という感じがするのであれば、今回はやめとくべきですね。


PS.
ちなみに、わたくしも投資運用歴数十年になりますが、他の方とまったく同様の意見です。
本件は、詐欺話の可能性が高く、非常にリスキーな感じがします。

特に、【海外口座とか】、【海外で運用する】などという話の場合、後日、その運用実態を調査しようとしても非常に困難で実態がつかめないことが多いことなどから、この話、はっきり言って【うさん臭さ満載】ですね。

なので、その勧めている奴に、【そんなにおいしい話なら、アンタ自分で運用して見たら】と言ったらどうですか。

また、運用実績があるのなら、運用に関するきちんとした裏付け資料、エビデンスを見せてもらうべきでしょうね。

おそらく、それらの資料を、内部監査のような観点から点検すれば、より詳細に実態がわかるでしょうし、詐欺か否かもある程度見当がつくものと思われますので。

また、【会社が破綻しても、法律で100%戻す事が決まっている】というのであれば、具体的な法律等の根拠条項を示してもらうべきですね。

わたくしなら、もっともっと突っ込みますね。
まあ、結論は変わりませんけど。
    • good
    • 8

大丈夫です!


300万といわず、3,000万突っ込んでください!
 
 
失敗しても、私の懐は痛まない。
    • good
    • 7

法律で100%もどす?どの国の法律もあり得ないです。

せいぜい元本保証程度です。と言っても手数料とか何とか言って手元には半分程度しか戻りません。内容的にバブル期の先物取引やゴルフ会員権の勧誘に似てまず。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!