アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
pythonの勉強中なのですが、
sato_dict = {"height":1.5,"weight":45}
BMI_value = sato_dict["weight"]/(sato_dict["height"]*sato_dict["height"])
print("satoさんのBMIは"+str(BMI_value)+"です")
を入力した結果がエラーで表示できません。
エラーは
TypeError Traceback (most recent call last)
<ipython-input-85-9b79f9004174> in <module>
1 sato_dict = {"height":1.5,"weight":45}
2 BMI_value = sato_dict["weight"]/(sato_dict["height"]*sato_dict["height"])
----> 3 print("satoさんのBMIは"+str(BMI_value)+"です")

TypeError: 'float' object is not callable
と表示されます。

他にも、
sample_set = {10,100,"hello"}
print(sample_set)
とコードを入力すると
TypeError Traceback (most recent call last)
<ipython-input-86-ab8673d9541f> in <module>
1 sample_set = {10,100,"hello"}
----> 2 print(sample_set)

TypeError: 'float' object is not callable
とエラーしか表示されません。

jupter notebookを使用してるからなのか、コードが間違っているのか原因がわからず困っています。
初歩的な質問で恐縮ですが、原因と解決策がわかる方、ご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

コードに問題は無さそうです。

https://paiza.io/projects/NcgI02pOcTUKsk_GjS_3KA
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本日、エラーがでていたデータをjupyter-notebookで起動して改めて実行したらちゃんと出力されました。
コードの打ち間違いかとおもい、間違いの箇所が見つからず四苦八苦してましたが、コードの打ち間違いでなかったと回答をもらえたので安心しました。
今後は予期せぬ動作をしたときは、jupyter-notebookの再起動をして動作の確認をしてみます。
ありがとうございました。

私の方も、ファイルに転記して実行したら

「satoさんのBMIは20.0です」って出力されました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本日、エラーがでていたデータをjupyter-notebookで起動して改めて実行したらちゃんと出力されました。
今後は予期せぬ動作をしたときは、jupyter-notebookの再起動をして動作の確認をしてみます。
ありがとうございました。