dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式に行かないことにしましたが少し後悔してます。
20歳女です。私は小中学校の同級生とほとんど疎遠になっており、インスタもやっていないため一緒に行く友達がいませんでした。
また、私は看護学生であり来週から実習が始まります。そのため感染予防にもなるし行かない選択をして正解だったのかな、と思っていたのですが、ネットの意見を見てると「成人式行かなかったやつは一生成人式行かなかったオーラが出てる」や、「学校生活楽しく送ってた人はまず成人式に行かないという選択自体しない、ありえない」などの意見を見て落ち込んでしまいました。
私は小中学校はそれなりに楽しかったですし友達も割といましたが、卒業してからめっきり連絡を取らなくなったため疎遠になってしまいました。
やはり成人式は無理矢理にでも友達を誘って行った方が良かったのでしょうか?前撮りはしましたが、親も私が成人式に行かないと言うと「ほんと友達いないよねお前」などと言いがっかりしていました。
私の選択は間違っていたのでしょうか..

A 回答 (15件中11~15件)

全世界に未曾有の危機が訪れており、国の一部に緊急事態宣言が発令されているこの時期、成人式に参加など、とても愚かな行為に感じます。


少なくとも医療従事者である私には。

質問者さんは、医療従事者となるべく勉学に勤しんでいるとのこと。特に実習を控えたこの時期に不参加を決めたことは、とても賢い選択と思います。

ネットの意見など気にすることはありません。それらは医療現場の現実を知らない、知ろうともしない、愚かな若者の声。そう考えて心の中で切り捨てましょう。
親御さんの言葉も残念ですね。親御さんを悪く言うのは本当に申し訳ありませんが、これ程死者が増えている現状。ニュースはご覧になっていないのでしょうか。

看護師になるべく頑張る貴方を、医療従事者として歓迎いたします。貴方の選択は間違ってなどいません。
    • good
    • 0

間違っていません、行かなかったからといって後悔もしません、親の発言も配慮がないです。


私も馬鹿馬鹿しくって行かなかったです。
    • good
    • 0

私も行く友達が居なくて成人式いきませんでしたよ!

    • good
    • 0

私は数年前ですが行ってないですよ!


親からするとやっぱり行ってもらいたい気持ちはあると思います。そこは私も後悔してます。

でも、数年たつと行っても行かなくてもだから何?って感じです(笑)
    • good
    • 0

間違ってはいないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A