電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関係者以外立入禁止の、関係者とは?

例えば店のある扉に貼ってあったとする。
「私はここへ買い物に来たから関係者です」
通用しますよね?

A 回答 (7件)

関係者=軽犯罪法第1条32号の「入ることを禁じた場所又は他人の田畑に正当な理由がなくて入つた者」以外の人≠客


軽犯罪法に違反した場合拘留又は科料に処されます。
https://www.bing.com/images/search?q=%e9%96%a2%e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 10:38

関係者は、そこに業務上の用事がある人です。

買い物客は「そこに業務上の用事がある人」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 10:39

常識とか慣習を理解できる頭があれば、関係者に客は含まれない事を感覚的に受け入れるのでそのような理屈で関係者以外立ち入り禁止の所には入りません。


「関係者」の厳密な定義を知らなくても、です。

質問者様はそこまで知能が至っていないのであれば一度くらい実験してみてどのような結果に至るか体験してみるのも良いのでは無いでしょうか。 

もし、そんなことをしたらまずいことになりそうな予感がするのならやめておきましょう。
質問者様は本当は客は関係者では無いことをうすうすわかっているという事ですから。
その場合、このような質問を投稿した欺瞞についてよく反省しなければいけませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

反省します

お礼日時:2021/01/11 10:39

#2でおまんす。


・では、関係者とはどういう意味ですか?

 嫌だなぁ、質問文に自身で書いておられますやん。
「私はここへ買い物に来たから関係者です」

↑で押し通せば通用するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実際通用しますよね?

関係者以外立入禁止って文章、曖昧過ぎます

お礼日時:2021/01/11 10:18

ぜひ試してみてその結果をここで教えて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正解が分からないからまだできません!

お礼日時:2021/01/11 10:05

そだよ。


 扉を開けてそのまま中に入って、あちこちうろついてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、関係者とはどういう意味ですか?

お礼日時:2021/01/11 10:04

日本語としては通用しないと思います。


客は関係者ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では関係者とはどういう意味ですか?

お礼日時:2021/01/11 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!