アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリかアニメ業界に詳しい方教えてください。日本テレビで嫌というほど再放送されるスタジオジブリ作品(だいたいラピュタかナウシカかトトロ)ですが。
再放送されるたびに声優さんにはギャランティは発生しているのでしょうか、、?

A 回答 (4件)

もちろんです。

「声」が商品ですからその都度発生します。
    • good
    • 1

昔は吹き替えた時のギャラのみだったようですが、現在は再放送分などでもギャラは発生するようになったようですね。

    • good
    • 0

制作会社ではないですか。


ここが著作権を持っていますので。
そのための著作権です。
    • good
    • 0

発生していますが、メイちゃんは行方が知れないので、支払えていません。

2年毎に公訴時効が発生しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!