幼稚園時代「何組」でしたか?

ふと疑問に思ったことなのですがよく「速読」と言う言葉を耳にするのですが、何か意味はあるんですか?
本を早く読むと言うことはドラマを10倍速で見たり、美術館で走りながら鑑賞しているようなことと同じですよね?
それって、本の内容理解できていますかね?
私は本を読む方ですが、早く読んでも仕方ないように感じるのですが。

A 回答 (5件)

立ち読みで足りるので本を買わなくて済む。


(あれって実は特定の宗教系がバックにいるとか?)
    • good
    • 0

速読は詐欺です。

    • good
    • 0

自己満足。

    • good
    • 0

本を早く読むってことですね。


速読が出来る人は、その早さでも本の内容を理解出来ているようです。
速読出来れば、理解力や記憶力が向上するといわれているようです。
    • good
    • 0

早く読む以外、特に意味は無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報