プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在30代の社会人です。
取引先に20代前半の女性がいます。
コロナ禍で米国株始める人が多くなって来てる中で彼女も株を始めてみたいと言う話をしていました。
私は昔から投資をしているのでそれなりに詳しいのですが、
彼女が○○さん、株詳しいんですよね、今度教えてくださいよと言ってきたので
良いですよと答えて彼女の現状をヒアリングすると証券口座もなにも開設してない状態で個別株も投資信託もETFも分からない状態でした。
まずは証券口座開設しないといけないし、その際も何処の会社のにするかとか一からやらないと駄目ですね。
と言うとそんなに大変なんですね。一月は仕事が大変なので2月になったら時間余裕出来るので2月に入ったらすぐに教えてください。
1日時間空けますので1日がかりでお願いしますと言われました。
じゃあ、2月入ったらまた日程とか決めましょうねと言って彼女が是非お願いしますとなってその話は一旦終えました。
取引先なので彼女は一月に大きなイベントあるので一月は時間取れないのは本当です。
2月に入ってからの1日がかりでと言うのは鵜呑みにしていいものでしょうか?
1日がかりならもちろん休日にプライベートで会う事になると思います。
休日に食事でも取りながらゆっくり話しませんかと誘ってそんな気じゃなかったのにと言われるのが心配です

A 回答 (1件)

女性から実際に話を進めてくるまでは動かなかったら良いと思います。

本当に必要なら、その方向に動きますよ!
    • 1