アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHP初心者です。質問失礼いたします。

現在複数のオンライン診療サービスを統合した医療機関リストを作成しており、
テーブルをPHPを介して表示するところまでできております。

MySQL:

create table potal (
id int,
hosp varchar(255)
) without oids;

insert into potal (id, hosp) values (1, '町立中標津病院');
insert into potal (id, hosp) values (2, 'みはら内科クリニック');
insert into potal (id, hosp) values (3, '黒川メンタルクリニック');

PHP:
<table border='1'>
<tr>
<th>id</th>
<th>医療機関</th>
</tr>

<h1>医療機関リスト</h1>

<?php
$id=$_POST['id'];
$hosp=$_POST['hosp'];

$query="SELECT * FROM potal";

$dbconn = pg_connect("host=localhost dbname=*** user=*** password=***")
or die('Could not connect: ' . pg_last_error());
$result = pg_query($query) or die('Query failed: ' . pg_last_error());
while ($line = pg_fetch_array($result, null, PGSQL_ASSOC)) {
echo "\t<tr>\n";
echo '<td>' . $line['id'] . '</td><td>' . $line['hosp'] . '</td>\n";
echo "\t</tr>\n";
}
?>
</table>

やりたいこととして、医療施設名をクリックすることでその医療施設のサイトに飛べるようにしたいと思っております。
テーブルに新しくURLの値を設定したとしても、その場合、無機質にURLだけが表示される結果になってしまいます。aタグのように、医療施設名にURLを同期させるにはどうすればよろしいでしょうか。

A 回答 (1件)

> 医療施設名をクリックすることでその医療施設のサイトに飛べるようにしたい

まず、これはどういうHTMLとなるかを確認します。
それをPHPのプログラム内に組み込めばよいです。

PHPに限らずWebサーバ上で動作するプログラムは処理結果のHTMLを送出します。
そこれをプログラム内でどのように書くかはプログラミング言語ごとに異なりますが、基本はプログラム内の処理結果を示す画面・・・つまりはWEbブラウザに表示したい画面のHTMLを送出するだけです。
ということで・・・

> aタグのように、

・・・ではなく医療施設のURLを示したaタグを送出するのです。
そこを理解して進めてみましょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。一度htmlで自分がしたいことを明確化してみようと思います。