ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

寝室に夫婦用のベッドを置く予定です。
どのようなサイズがおすすめですか?

・クイーンサイズ
・キングサイズ
・シングル2台
・シングル+セミダブル

など色々あると思いますが、使ってみての感想など教えてください。

サイズ以外にも気にした方がいいことなどありますか。
実際に使われている方の意見など聞きたいです。

A 回答 (6件)

うちはダブルに二人で寝ているけど、クイーンくらいはあったほうがよかったな、と感じています



この手のタイプの問題は、片方が病気になってしまったときですね、隣で寝て良いものかをいつも迷います
まぁ別の部屋にシングルがあるので、そちらを使えば良いんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うちはダブルに二人で寝ているけど、クイーンくらいは
>あったほうがよかったな、と感じています
それはダブルだと狭いということですね。
クイーンなら十分でしょうか。
キングにすればよかった、とかはないですか。

お聞きしたのですが、同じベッドだと寝心地はどうですか。
・寝返り
・遅く寝るほうがベッドに入る
等の際に、ベッドが揺れて、寝ている人が起きてしまう、など
寝心地の悪さにつながることはないですか。

サイズも気になるのですが、
「同じサイズでも2台にするか1台にするか」
も悩んでいます。

お礼日時:2021/01/13 22:05

そりゃ大きければ大きいほど動きに余裕が出来ますから、大きいベッドで大丈夫な間取り、予算があるなら大きいほうが良いです



確かに一緒に寝ていると、布団の取り合いになったり、寝返りなんかは打ちづらいのはありますね
寝苦しさで言えば、私のいびきもそうですし、妻の寝相が悪い時なんて腕が顔に飛んできたりしたこともありますから、万全とは言い難いですw
でももう慣れちゃって、横に居ないと変に感じるくらいなので、私はそこまで大きな問題は感じていません、妻はどうかわからないですけどね、不安なら2台買ったほうがいいのでは、という気はします

強いて言えば、未だに無意識下で布団の取り合いは定期的に行われるので、取り合いに余裕ができるように、ベッドサイズより大きい掛け布団が欲しいくらいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大きいベッドで大丈夫な間取り、予算があるなら大きいほうが良い
そうですね。
必要以上に大きい必要はないのですが、眠りが良くなる範囲で、
大きいものにしたいと思っています。


寝づらさはあるものの、それも含めて夫婦の生活ということですね。
それは確かにそうかもしれません。
少し不便や不満があった方が、生活に張りが出るというか、なんか
味わい深い気がします。
ただただ、快適さを追い求めるというのは、なんか下品な感じですね。

ちなみに、掛布団は2人で3枚使っています^^。

お礼日時:2021/01/14 17:25

部屋の広さ・搬入口の大きさ・一人寝か二人寝 かで、決まります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>部屋の広さ・搬入口の大きさ・一人寝か二人寝 かで、決まります。
なるほど。
その条件がわかれば決まるのですね。

部屋の広さ  :10畳
搬入口    :大きな吐き出し窓があるので、キングサイズでも問題なし
一人寝か二人寝:二人寝

どれに決まりますか?

お礼日時:2021/01/13 22:02

うちはダブルを使ってますが、私の寝相が悪いので妻の方によく転がっていきますw


予算があるのであればシングル2つがおすすめですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>予算があるのであればシングル2つがおすすめ
それは、サイズの話ですか?
例えば、クイーンやキングサイズはどうですか?

一つで大きいサイズだと、境目がないのはいいけれど、
就寝時間が違ったりすると、遅い方が来た時にベッドが揺れて
早く寝たほうが起きちゃったりすることはないですか。

また、寝返りのせいでベッドが揺れたりしないですか?

サイズが同じでも寝心地は2台にしておいた方がいい、とかありますか?

お礼日時:2021/01/13 22:01

セミダブル以上のベッドとマットレスは日本家屋の階段とドア規格では搬入搬出できないので注意。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
ウソ書いてませんか?

セミダブルはおおよそ「200×120」くらいなので
立てれば普通にドアを通ると思います。

ベッドも似たようなサイズでは?
そもそもベッドは組み立て式が多いので、
問題ないのではないですか?

お礼日時:2021/01/13 21:58

子供ができたら、一緒に寝るのか、別々で寝るのか



子供は一緒に寝たがると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くても高学年手前(4年生くらい?)まで一緒に寝て、
その後は一人で寝かせます。

お礼日時:2021/01/13 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!