YohooでもGoogleでもウェブ検索で〇×を調べた場合、残ってしまう検索履歴の削除方法をお教え下さい・・・別に悪いもの・18歳未満お断りを見ているのでは無いのですが、間違えた検索(富山県を戸山県と間違えるとそのまま残る)だけでも消したいのです。

A 回答 (4件)

消したいものだけを削除する時は該当するものを選んで

Deleteキー
を押してください。

全部消す時は
ツール(T)→インターネットオプション(O)
でコンテンツタブを選び
オートコンプリート(U)
をクリック
オートコンプリート履歴のクリアにある
フォームのクリア(C)
をクリックしておくといいでしょう。

今後この機能を使いたくないときは
オートコンプリートの使用目的にある
フォーム(F)
のチェックをはずしてください。
    • 3

インターネットを起動して、「ツール」→「インターネットオプション」

で、上の項目の「コンテンツ」を選択。

個人情報」の、「オートコンプリート」で、必要なチェックを外してください。
    • 11
この回答へのお礼

ご多忙中のところ、早速のご回答有難う御座いました。
試してみます。

IEなら

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリート履歴のクリア
…で駄目ですかね?
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい所、ご回答有難う御座いました。
早速試してみます。

消したいものだけを削除する時は該当するものを選んで

Deleteキー
を押してください。

全部消す時は
ツール(T)→インターネットオプション(O)
でコンテンツタブを選び
オートコンプリート(U)
をクリック
オートコンプリート履歴のクリアにある
フォームのクリア(C)
をクリックしておくといいでしょう。

今後この機能を使いたくないときは
オートコンプリートの使用目的にある
フォーム(F)
のチェックをはずしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所ご丁寧なる回答に感謝します。
早速試してみます。
また不明な点有りましたら質問させて頂きます。