海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

記憶から消し去りたい人がいるんですけど(その人に傷つく言葉を言われた)、その人がたまに頭に浮かんでしまいます。もう3年前の話なのに出てきます。その人が浮かんでくる度にゆ鬱な気持ちになってしまいます。

こんな時どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

逃げずに向き合う事です。


嫌な事は忘れようとすればするほど記憶から消えなくなります。
言われた事だけに意識を向けると辛くなります。
意識を向けるのは自分の心と相手の心です。
自分は何故、傷ついたのか?
相手は何故、そんな酷いことを自分に言ったのか?
そこに意識を向けて考えてみると何か変わるかも知れません。
    • good
    • 1

PTSDみたいな症状になってますね



自分に嫌なことをしてきた人には同じことをして復讐しましょう

ヤラれっぱなしだと恨みが残ります

それでスッキリします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!