アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変後には電話番号はどうなりますか?

A 回答 (9件)

SIMが変わらない限り変わらない。

    • good
    • 0

新しい方のスマホは、変わりません。


他社に変更でも、MNP(ナンバーポータビリ制度)なら変わりません。

古い方のスマホは、電話番号が無くなります。

-------------
というよりも、
機種は無関係で、SIMカードに電話番号があるので、
SIMカードを入れたスマホで、その電話番号が使えます。
同じSIMカードを使ったり、新しいSIMカードに契約を書き換えれば、同じ電話番号です。
    • good
    • 0

刺さっているSIMに番号が付加されているので、


そのSIMを差し替えて使う分には機種変更しても番号は変わらない。
    • good
    • 0

端末が新しくなるだけで


何も変わらない
    • good
    • 0

機種を交換したなら、電話番号は、そのまま。



もし、電話番号を変更したいなら、改番の手続きが必要となり、SIMカードが再発行されることになる。
まぁ、MVNOなら、新規契約って方法になりますが。
    • good
    • 0

機種変更で番号は変わりません。


別のキャリアの携帯に変えても番号はそのまま使えます。
アドレスは@マーク以降が変更になるだけですよ。
    • good
    • 0

同一キャリアで機種変更はもちろん番号そのまま引き継ぎに問題はありません。


ついでにプラン変更でお値打ち料金も相談されると良いと思います。
最近は3大キャリアが値下げ合戦を繰り広げていますので、良いプランがあれば別のキャリアに乗り換えする事も視野に入れると良いかもしれません。
現在は他のキャリアへ移る時の手数料も無料です。
別のキャリアでも『ナンバーポータビリティ』で同じ番号を引き継ぎできますし、新規契約で思わぬキャンペーン特典もあるかもしれません。
    • good
    • 0

そのままですよ。

    • good
    • 1

そのまま使えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!