電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DTMを始めてみようと思ったのですが、さっそくつまづいてます。キーボードとパソコンをUSBケーブルで繋ぐと音が入力できるのですが、オーディオインターフェースとキーボードをMIDIケーブルでINと書いてあるところに接続して、オーディオインターフェースをUSBで繋ぐと入力できません。キーボードはm-audioのkeystation、オーディオインターフェースはSSL2+、パソコンはMacBookairです。そもそも電子機器自体得意じゃないのですが、詳しい方分かりやすい説明をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

接続ケーブルは必ず「出力」と「入力」を繋ぐ必要がある。


「出力」と「出力」、または「入力」と「入力」を繋いでいるなんてミスをしていませんか。

USBケーブルは、Aポートと呼ばれる側と、Bポートと呼ばれる側があります。
Aポートは ”ホスト(出力)”。Bポートは ”クライアント(入力)” になります。
親子関係と思って良いでしょう。”親側”、”子側” などとも呼びます。
Cポートと呼ばれるものがありますが、これは見た目では入力なのか出力なのか分かりません。
製品の仕様を確認してください。
(両端がCタイプのケーブルは入力と出力の向きはありません)

・・・
添付した画像は以前に同様な質問で、ACアダプタを例に接続口の形状を示したものですが、
 音を出す側をACアダプタ側、
 音を受ける側を被充電側、
と思えば、そのまんまですので、参考にしてください。
「DTMを始めてみようと思ったのですが、さ」の回答画像2
    • good
    • 1

パソコン欲しい歴3ヶ月の私からするとこれは、わからないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありが…じゃないわ!何しにきたんだよオイ!冷やかすのは熱々のカップルだけにしてくれよ‼︎

お礼日時:2021/01/14 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!