アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことは下記の2点です。

(1)デジカメの画像に撮影日付を挿入したいです。
 実際、Jpeg画像に日付を挿入し、どのようなビューアで見ても
 日付が表示されるようにしたいです。

(2)ファイル名を撮影日時を利用して一括変更したいです。
 例)下記のように一括変換
 撮影日時 2005/1/1 15:32
 → 050101_1532_00.jpg

 最後の00はファイル名がダブった際に連番として使用したいです。
 (常に連番が増えるのではなく、ダブったときにだけ連番を増やしたい。)

同じソフトで上記の2つが対応していれば最高なのですが
別々のソフト or 方法でも結構です。

子供(孫)の写真を私の両親に送りたく少し急いでいます。
どうか有識者の方々お知恵拝借願います。

A 回答 (2件)

私は使った事無いけど、、、



(1)JPEG Time Stamper
(2)JPEG Renamer

ともに、フリーウェアでこちらにあります。

トップページ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/index.html
該当ページ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2005/02/11 23:42

ここのサイトで探してみては??


いいソフト見つかるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/,http://www.forest.impre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私なりに探したのですが・・・。
いいのがヒットしませんでした。
※探し方が悪いのかなぁ

お礼日時:2005/02/11 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!