プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼の家に服 寝具などの荷物を置いてあり 返して欲しいと 連絡をしても 「必ず返すから近いうちに」と言った切り 音沙汰無しで再度 早く返してと連絡するも 分かりましたで 無視 これって何か訴えたりできますかぁ?警察?被害届?等々何でもいいので 分かる方教えて下さい。

A 回答 (7件)

元は同意で置いてたのだから 被害では無い・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/14 07:29

窃盗で警察にでも行ってみます?まずは約束をして取りに行く日を決めたら良いのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

取りに行ってもいないんですよ。

お礼日時:2021/01/14 07:34

できますかぁ?ですか。


貸したものを返してくれないのではなくて、質問者様がご自身の意思でそこに置きっぱなしにしたものですよね?

最寄りの警察に相談してください。きっとアドバイスもらえるますよ。。
荷造りや運送の手配を自分でしなさい1人が不安なら元彼の了承得て誰か連れていくといい、とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 07:40

人間の器の小さな男性ですね…。


デートは割り勘か女性持ち、プレゼントは安いか無しな感じかなぁ…。
余談はさておき、貴方の所有物を返してくれないのは男性が悪いので、職場に訪問して彼の上司に訴えればよいと思います。
男性は少なからず出世を意識する生き物ですから、サラリーマンや公務員ならかなり堪えるでしょう。(ニートやバイト君なら別ですが…)

職場を訪ねてみては?
ストーカーや脅迫で逆に攻められない程度にね。

後は、親や新しい彼と一緒に訪ねるといいですよ。
感じからして、小さなプライドが高そうな彼ですので、他の男性が絡むと開き直って、「さっさと持って行け」と強がると思います。

段ボール箱など、入れ物持参を忘れずにね。
頑張ってー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/14 07:48

賃貸なら大家に連絡とか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡してみます。

お礼日時:2021/01/14 07:54

とりあえず内容証明郵便を送ってみる。



・私物の返還を求める。
・「必ず返す」と回答頂いたが、その後連絡を無視されている。
・◯月◯日までに返還に至るよう連絡を求める。
・期日までに変換に至らない場合は、買い取りしたと判断し、金◯万円を支払いください。
・応じなければ法的手段に訴える。

みたいな事を書き連ねて。
内容証明郵便を受け取ったことがなければビビって即反応あるんじゃないかな。

書き方にはルールがあるので、興味があればweb検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/14 08:01

あなた自身が彼の家に行って荷物を引き上げなさい。

それでもし彼が荷物の引き上げを妨害するようであれば、それでやっと警察に訴え出ることができます。

刑法第234条(威力業務妨害)
 威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例(三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金)による。

ここで言う業務とはビジネスのことではなく、社会生活においてある目的のために行われる正当な行為です。車の運転も業務であり、自分の荷物を引き取るのも業務です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/14 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!