電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナは緊急事態宣言して収まりますか?収まっても、又冬になったら増えるから意味ないじゃないですか。こんなこと続けて、世の中逆に悪くしているのでは無いですか。正直、新型コロナは大変危険な病気ですけど、気をつけない輩がどうしてもいますから、緊急事態宣言してもちゃんと言う事、聞かないで遊び歩いている脳天気な人もいますし、こんなんじゃ経済死も凄いことになりそうだし、オリンピック所じゃありませんよ。

A 回答 (6件)

正直言って収まる事はもう無いでしょう。

能天気な人がいる以上、これからもずっとコロナと一緒です。
能天気な人は自分の事しか考えない人間です。
「自分はうつっても大丈夫。」などと思っていて 他の人へうつしたら迷惑をかけるとか、自分がバラまいたら事態が長引くかもしれないなんて微塵にも考えていません。
つまり、今回のこの状況は能天気な人が選んだ道です。
その他の国民はすべてその巻き添えでこれからずっとコロナと過ごしていかなければなりません。
100%が能天気のせいではないかもしれない。でもこの状況を悪化させた大きな要因の一つであることは間違いのない事実。

それで緊急事態宣言ですが、収まらせる事が目的と言うより、今後爆発的に増えるのを抑制したいという事だと思います。
このペースで行くと 感染人数の広がり方が大変な事になりますから。
とにかくワクチン等で対策が進むまで爆発的に増えるのだけは押さえたいという事でしょう。

ちなみに報道では感染者の発見数しか言っていません。
でもほとんどの人が軽症もしくは無症状ともいいますよね。
つまりは実際はその数倍、数十倍が 下手をすれば自覚なく「コロナこわいねー。」などと言いながら普通にコロナをばらまいているという状況です。

正直 自分も いい加減 このコロナが嫌になっています。

さっさと終わらせたかったのに、能天気のせいでこんなに長びいて
しかも長引かせた本人達が、「経済が危ない、自殺者が」とか言ってるのを聞くと腹が立ってしかたがありません。
誰が長引かせているのか、能天気が長引かせているから苦しむ人が増えているんだろ。
まったく何も考えていないし 恥も知らないから そういう発言も出来るんでしょうね。

とにかく一刻も早く せめて収束するよう祈っています。
    • 0

ワクチン接種しても他人に移しますが

ウィルスの量が微量なので他人に感染はしづらいと思います
感染拡大してる国はコロナが元気になって変異して強力になってますが
それを抑えることにより感染者の数や無症状患者になり
いずれ弱いウィルス風邪程度のウィルスになるかとおもいます
また数年かかりますが特効薬も開発してますので
自粛などではなくしばらくはマスク着用の義務だけで
経済は元に戻ります
ウィルス等の感染症は人から人へなので
国民全員のモラルがあればかなり抑える事ができますが
ここでの質問者等を見るとま~~~だ自分の考えが誤りだとも
わからない人が多いです
言ってもわからない子がいるせいで長引いてます
    • 0

この新型コロナに限らず感染症は感染者との接触で伝播するので

接触を減らせば感染の抑制には成ります

あとは、感染者から放出されたウィルスを含んだ飛沫の浮遊性が冬期間は高まるので、高湿度な季節は抑制されて気温と湿度の低下に伴い亢進するのはある意味当然

緊急事態宣言で人の動きが抑制されれば
減少ペースの大きい小さいは有るが、一定の抑制効果はある

で抑制されたとして解除すれば人の動きが再度活発化して、再び蔓延する
この繰り返しの中で経済的な破綻を来さないレベルで、どうにかしてワクチンの普及を待つしか無いのが現状

真夏の暑さと湿度でウィルスの伝播が抑制されるだろう・・・・・
という期待の中で五輪を決行する
可能性はあるねまだ
もし、多くの反対の中で五輪を強行して
もし、感染がそこそこ抑えられれば菅総理の逆転サヨナラホームランで
首相としての任期をさらに伸ばすことが可能になるだろう

そこはイチかバチかの範疇だけど
    • 0

緊急事態宣言しても対策がが温いので、殆んど効果はないと思います。

外国のように徹底したロックダウン(都市封鎖)をしないとダメデスね。
    • 0

収まりますか?じゃなくて収めるんですよ

対策をしなければ拡大する一方、これ以上の規制で痛い目をみたくないなら、実数を減らしていくしか無い、そのために出来ることをする、その上で動かせるところは動かすのがベスト、つまり何も変わっていません

問題なのは、安全の基準が1年も経とうとしているのに待ったく理解できていない馬鹿が世の中には非常に多いって言うことです
これは政府が馬鹿にも理解できる、伝わる言葉で伝えれていないのもありますが、マスコミの責任も重大でしょう

求めていることは簡単
マスクをしろ、密になるなるな、会話を減らせ、手洗いをしろです
ずうっとこれだけです

8時以降の飲食店が規制される話になったのも、結局そういう時間帯の飲食店は飲みの場が多数であり、そういう場所では密になり、マスクを外し、会話をするアホが多いからでしかない
結局求めていることは接触を減らせっていうことであって、何も変わっていません

政治家だって守ってないだろって?
そりゃ確かにそうです、でも政治家がやってんだから俺たちだっていいだろ?とはなりません、何だその理屈、今どき小学生でも言わねぇぞっていう話ですからね
    • 0

収まらないので外出しましょう

• 0