プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひぐらしのなく頃に業ついて質問します


今回 凄い梨花ちゃんが可哀想なのですが
救世主は誰だと思いますか?

A 回答 (3件)

羽生が消えてしまいましたからねー。


圭一達・皆で協力して救われるのだと思います。
    • good
    • 0

忙しくて飛ばし飛ばししか見てないので、変な答えばかりでお許しください。


いつか時間がある時、ゆっくりひぐらしがなく頃に業見て応えたいです。

神主ですが、私は、ひぐらしのなく頃には古事記・日本書紀の真理にも近く神目線を具現化した作品だと思っているのです!

業ですからね、…カルマを残さなかった事。

子孫を残さなかった事で、輪廻を繰り返すんだと思います。

日本は八百万の神の国ですが、最初のアメノミナカヌシ・アマテラスオオミカミと輪廻を繰り返す真の唯一神の闘いを描きたいのが「ひぐらしのなく頃にシリーズ」だと思って熱狂的なファンなのです!


もし、あの剣で自分を殺してしまえば、また梨花ちゃまは、赤子から人生を繰り返すんだと思います。

梨花ちゃまこそ、唯一神であり、現人神であり、
神職になって古手神社を盛り立てるとともに、世界平和を実現する宿命と業をもっているのです。

梨花ちゃまは、千家典子様のように大昔に一般人に降家して神社と縁があった遺伝子で女性で天皇の血をどこかで受け継いでいるはずです。

太古の倭姫姫のように…。

裏天皇とも呼べる存在で神なのです。

倭姫姫は皇室で言葉をおろしましたが、記憶がないだけで、卑弥呼や倭姫姫の生まれ変わりなのです。

世界平和を実現する為にサトシや圭一が政治家や官僚になってサポートすると思う!

竜騎士様達にそんなストーリーを書いて欲しい。
    • good
    • 0

赤坂がひなみざわ症候軍になりダメだった…!


ショック。

やっぱり世界平和の為には人を信じる事が大切で神道という宗教が大切です。

大人の神職に来て欲しいです。

神社本庁の神主なら梨花ちゃまのお父様が亡くなった事でどこかの神社の宮司さんが兼務して宮司になってくださってるはずです。
例祭の日には兼務してる神職さんが来てくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!