プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梨泰院での雑踏事故はあの規模にまで発展するのはやはり韓国ならではのことじゃないですかね?

想像力のなさとか感情丸出しの国民性とかと間違いなく関係あるでしょう。

ハロウィーンという興奮状態であんな細い坂道でひとり転けたらそりゃああなります。

でも100人も200人も死ぬ事故になるって途上国の暴動でもそうそうなりません。

可哀想とかいう感情よりアホにみえます。

質問者からの補足コメント

  • 韓国の警察や警備も広い車道側には出ないように群衆を狭い歩行者道の真ん中に追いやった。

    唯一の逃げ道だった店舗や店舗横の通路も入れない通れないようにした。

    想像力も学習力も何もなくこれは韓国自ら寄ってたかっての殺人幇助です。

    よくあんな韓国のヒトゴミの中に突っ込んだもんで
    ゾッとします。

      補足日時:2022/10/31 08:50

A 回答 (3件)

明石歩道橋事故に学ばなかったのは痛いな。

生まれてもいないか。

(4) 明石歩道橋事故から20年となるのを前に 事故と安全の取り組みを伝えるパネル展がスタート - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この事故はまさかあそこまで人が殺到するとは想定できていなかったみたいですね。

でもあの狂乱状態でも理性と判断力がある日本以外で起きていたらもっと酷いことになっていたでしょう。

お礼日時:2022/10/30 08:32

梨泰院での雑踏事故はあの規模にまで発展するのは


やはり韓国ならではのことじゃないですかね?
 ↑
自分勝手、という国民性が関係している
可能性はあると思います。

○2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、
運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡。

○2014年の旅客船「セウォル号」沈没事故。
船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の時間が
あったのに、船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、
乗客を避難誘導することもなかった。

○朝鮮戦争では、上官と部下が揃って逃げる韓国軍の実態が問題となった。
米国軍が李承晩大統領に苦情を申し入れるほどであった。
そのため、ベトナム戦争では、非戦闘地域の警護を
命じられることになったが、そこで発生したのが
ライダハンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方のように具体例を出して韓国の国民性を説明すると反論する人も少しは減ってくるのでしょうね。

今は節度や規模の話をしているんです。


巻き込まれた2人の日本人には気の毒ですがあの国あの場所に行ったことが全てです。

お礼日時:2022/10/31 07:09

まあ、起きたからそう言えること。


日本でも、どこでも、同じようなことが起きても
不思議じゃない。
あれを見て、対岸の火事みたいに思って、
バカ騒ぎに乗じてる奴こそが
ほんとうのまぬけ。

www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり全然伝わらないね。

日本であのような人が人を踏んで何百人も死傷者が出る事故が起きたことも今後起きることもない。

違うんだな。

お礼日時:2022/10/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!