プロが教えるわが家の防犯対策術!

地絡継電器(DGR)がもしキュービクルに備わってなかったらどうなってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の小規模キュービクル内にはGR、DGRは付いておりません。

特に金のムダなのでつける必要もありません。
現在は最小限、責任分界点の第1柱高圧気中負荷開閉器(PAS)に、事故を検知する無方向性SOG、及び方向性SOG制御装置があり、これで高圧地絡(漏電?)時、事故点以降、自動分離します。よってこれが無い(昔の場合)状態で高圧設備にて色々な事故がおこった場合、電力会社の配電変電所をストレートに飛ばすことになります。結果、これの系統より電気を受けている事業所、家庭も全部停電となり、えらい迷惑で仕事にも支障を来たし損害発生(請求)となります。ですから他に波及させない様に自分の事故は責任をもってくい止める(自己責任)、考えとなっています。技術的云々はgooでも皆さん出して、おりますので、そちらを参考に。
    • good
    • 0

1.地絡保護をなくす とどうなるかということ?


2.地絡保護を方向性のないものでほごするとどうなるか ということですか?
どちらですか?
    • good
    • 1

回路と回路に接続された機器が焼けます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています