アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作です。

飲酒運転の事故についてまとめた漫画です。

この漫画について、感想お願い致しますm(_ _)m

「自作です。 飲酒運転の事故についてまとめ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに遺族・被害者と関わりがある人側の
    視点でまとめてます。

      補足日時:2020/08/02 17:23
  • ちなみに3コマ目の男性は
    さやのの彼氏です。

      補足日時:2020/08/02 17:49

A 回答 (5件)

何も感じないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは感情ないのですか?

お礼日時:2020/08/02 17:32

>この漫画について、感想お願い致します



 私も別に感じません
所詮 他人事なので・・・・

>ちなみに遺族・被害者と関わりがある人側

 ちなみに、2019年の全国の交通事故死者数は3215人
遺族・被害者と関わりがないので 普通に何も感じないでしょうね

 3215人の赤の他人に対して、
全てに何かを感じている人なんていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>所詮、他人事なので

じゃああなたは、仮に大切な人を失われても、
何とも思わないんですね。

不謹慎ですね。

他の家族が悲しみに打ちのめされてるとしても
何も感じないんですね。

あなたは「感受性」というのを
お母様のお腹に置いていかれたのでしょうか。

大変恐縮でございますが、
ご逝去あそばしていただければ
幸甚に存じます(^^)

お礼日時:2020/08/02 17:45

登場人物の、痛みやつらさがあまり伝わってこない。


人間を書くために一番必要なのは、人の気持ちを知ることです。
体験したことが書ければ、それが一番説得力があるのですが、
いろいろな人の実体験を聞き、いろいろな実話を読み見識を深めてください。
知らないことは、なかなか書けません。

些細なことですが、死亡当日にお通夜やりません。

関係ない話かもしれませんが、
20台の家族を交通事故で無くしていますが、
この話題に触れるのは何十年たってもつらいです。
きれいごとにされると、いまでも腹が立ちます。
自分の中では、まだ片付いていないんだって思います。
忘れていられる時間が長くなっているだけだと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は?
黙って読んでみれば、
さっきからネチネチネチネチ
揚げ足を取ってるご様子でございますが、
何様のおつもりですかね??

「 き れ い ご と 」ですか??

私は貴方が経験した悲しみを、
踏みにじろうとした訳ではありませんよ?

当然、遺族の方の気持ちを
馬鹿にしたのではありません。

貴女方にとっては、
御家族を亡くされた事は非常に悲しい事だと
お思いですが、

私が血眼になりながら
5日間もかけて一生懸命に描いた漫画を
貴方が馬鹿にしたことに、すごく腹が立ちますね。

非常にお辛い気持ちなのに
不謹慎なことを言ってしまったのは謝りますが、
貴方のような
審美眼のない猿に言われたくないですよ(^^)

お礼日時:2020/08/29 13:30

加害者が酔っぱらいと確定しているのであれば、


既に捕まっていると想定できるので、
のうのうと我が物顔で暮らしていなだろうし、
その後ものうのうと暮らしてはいられないと思う。

最後のコマで、事故の際に彼女と一緒にいた回想と思われる絵が入ってくる。
もしそうなら
「さやのの母親から聞いたが、酔っぱらいの運転する車に跳ね飛ばされたそうだ。」

「さやのの母親から聞いたが、撥ねたのは車を運転していたのは酔っぱらいだったそうだ。」
みたいになるんじゃないかな。

補足入ってましたね。
「遺族・被害者と関わりがある人側の視点」って書かれてるけど、
事故のときに一緒に居た人であり、3コマ目の人物とは別人ということ?

補足がなければ、3コマ目の人の視点のように感じます。

所々で噛み合わないような印象を受けたので、感想を言うところには至りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスまでありがとうございます。

>3コマ目の人物とは別人ということ?

この漫画で被害者にあたる
「さやの」の彼氏です。

お礼日時:2020/08/02 17:47

亡骸の顔が事故に遭ったにしては綺麗過ぎ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!