これ何て呼びますか

なぜいまだに大きな長財布を持ち歩いて現金払いをする人が半数以上いるんですか。僕は楽天カードの楽天 Edy で全部間に合います。現金払い派は会計の時とろとろしていてイライラします。

「時代遅れの現金払い派」の質問画像

A 回答 (21件中11~20件)

カードを信用していない からです。


ハッキングに合えば、プライバシー が、全て公になり、監視され
ます。
    • good
    • 6

数年前だけど北海道で大停電があった。

その時は電子マネーは使えなかったはず。コンビニ行ってもおにぎりひとつ買えない。

電子マネーを否定はしないが、使い分ける方が利口。
嬢へのチップはいつも現金、喜ばれる。
    • good
    • 3

クラブでは現金で払うと喜ばれます。

    • good
    • 0

Pay Pay、楽天Edy。

うちの近くで使える店舗少ないよ。
プリペ、クレカ、おサイフケイタイ。乱立し過ぎ。
だから、店も利用者も困るのです。
結局、現金を持ち歩かないと、いざと云う時、困る事になります。
    • good
    • 0

現金が必要な時も有る。


カードや領収書なども入れてます。
別にトロトロしてませんよ…笑
    • good
    • 2

> 僕は楽天カードの楽天 Edy で全部間に合います。


キャッシュレスを利用すれば、その事業者の原価が発生します。
当然、その原価は、商品価格に上乗せされているので、
その「便利さ」の分、多めに決算されているのです。

他方、現金払いには、そんな原価が発生しないので、
その分安く購入できるはずですが、
実際には、他人が受ける「便利さ」のために、
高く設定された商品購入が強いられているのです。

時代に踊らされている、その負担を強いられている、
こんな二者が存在している状況です。
時代遅れのほうが良いという事なのですが。
    • good
    • 2

EdyとPay PayとQUICPayがあれば、たいがい足りますね。


最近現金ほとんど使わないな。

あっ、電車に乗る時、SUICAがいるけど、最近電車に乗らないしな。
    • good
    • 1

私は金持ちです。

を強調したいのでは?財布の中の万札みせびらかしてますよね。
    • good
    • 1

私はPayPayですが以前全然使えない時がありました。

結局次の日に使えるようになったのですが原因不明でPayPayからも何の連絡もないし。
Suicaもスマホでやってるのですがたまに使えない時があります。
やはり万が一の事考えて現金も持ってないと。
そういう意味では100%キャッシュレスを信用するのは怖いです。
    • good
    • 2

日本では、


通貨に 信用が、
置け。


故に、

他決済を 用いる、
リスクテイク、コストテイク、
等が 不要だから。


例えば、

法律で 通貨提示時に、
受け取りを 断る、
事が 許されないが。


一方、

現金以外では、
平気で 断られるから、

資金が あっても、
無銭飲食のような、
状態に、
当たり前に なり得る、

こんな リスクは、
到底 許容できない。


となれば、

並列保持するだけ 無駄。


楽天Eddy?

縮小傾向じゃん!!


愛用してたが、

仕えない 店が、
多いよ!!
チャージも 面倒になったよ、
FeliCa非対応だよ!!

Eddy担当者は、
何 考えてるんだ!!
使いずら過ぎるよ。


何、

おととい向きな 事を、
いっている?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!