電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Perlを使えるようにするには?
Apachiとは?
掲示板の素敵なおまけの機能とは?
三つも質問がありますが教えて下さい

A 回答 (4件)

掲示板のおまけ機能って、他にはない特殊機能の


ことですかねー。

 私はレイアウトを構成するのが苦手なので、
スタイルシート等で、各覧を透明にしたり、透けさせて
いるものは、魅力を感じます。
http://wondercatstudio.com/bbsnote.cgi?2
実際使われている掲示板からリンクをたどっただけ
なので、実施にそうかは確認していません。

 あとは、きてるな~♪と思ったのが、書き込みの
時間を測定するだけなら、いいのですが、リセット
ボタンを押しても、表示はされませんが、書き込まれる
スクリプトもありました。
あまりリセットボタンを押す事はないんですが、ちょっと
やですねー。

少し補足。
apache(ANHTTPD等)は Webサーバで、リクエストに
応えて送受信するソフト。
Perlを翻訳させるためには、 ActivePerlをインストール
する必要があります。

参考URL:http://www.kent-web.com/www/anhttpd/www1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
アパチのことについて理解できるようになりました.
透明のデザインとかはすごいですね

お礼日時:2005/02/16 17:20

> Perlを使えるようにするには?


> Apachiとは?
おおむね他の方の回答どおりで。
サーバ(ApacheやAnHTTPd)とPerl(ActivePerl)をインストール(と、設定)するとPerlスクリプトをCGIとして動かす準備ができますのでがんばってください。

あと、掲示板などのまとまったCGIのテストには向きませんが、数行の動作の確認にはツールも用意しておくと便利です。→参考URL


> 掲示板の素敵なおまけの機能とは?
これは、
「回答者が思う『素敵な』おまけの機能」を聞きたがっているのでしょうか?
私は「素敵」と思ったことがないのでパス。

質問の意図をとりちがえていたら、もうちょっと詳しくお願いします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106827 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
素敵の機能は
デザインを自由に変えることできる
できれば、古い奴は消える
などがあります.
でも、基本的な掲示板を作ってから、それに付け足すように
オマケ機能をつけたいです.
よろしくお願いします.

お礼日時:2005/02/13 05:30

Perlを使えるようにするには、Apacheと言うサーバー


を動かすために核になるソフトを入れる必要があります。

Apacheは、簡単に書くと、このHPを見せて?と要求が
あった場合、はいよー。と翻訳して見せてくれるソフト
です。
サーバのソフトは、Apacheの他にも、AN HTTPD等も
他にもあります。
一概には言えないとは言えませんが、AN HTTPDの方が
設定が簡単で、シンプル。Apacheは設定が多数あるけど、
多機能です。
一般のサーバもApacheを使っている所も多いです。

また、手早く統合した環境を整えるソフトでphpdevでは、
Perl、PHP、MySQLの環境を一括して、イン
ストールできるようです。

htmlはブラウザーで見られますが、PerlやPHPは、直接
ブラウザーでは見られないので、Apache等のサーバウェア
がブラウザーで見られるように、翻訳して見せてくれて
います。
linuxだけでなく、windowsでインストールしたり、動作
させる事もできます。
Perlは、一つ間違うとサーバに迷惑をかけてしまうスク
リプトもありますので、自分で掲示板等を開発する上には
自分のパソコンで実行する(ローカルテスト)が必須です。

掲示板のおまけは、意味がわかりません。
掲示板を作る人は、いろいろいて、いろいろな手法が
あるので、おまけ機能がある物もあれば、ないものも
あると思います。

参考URL:http://www.tryhp.net/local.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1の回答者様にもお知らせします
アパチは必要だったんですね.ありがとうございます.
私の考えてるオマケ機能は
掲示板のデザイン(レイアウト)を自由に変えたりする機能です
後、一度に表示できる件数を自由に決めちり、写真乗せる機能です
よろしくおねがいします.

お礼日時:2005/02/13 05:27

> Perlを使えるようにするには?



参考URLからダウンロード/インストールすれば使えます。

> Apachiとは?

ApacheはWebサーバです。

> 掲示板の素敵なおまけの機能とは

申し訳ないですが、わからないですね。

参考URL:http://www.activestate.com/Products/Download/Dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
参考URLをみます
サーバーのアパチは今必要なんでしょうか

お礼日時:2005/02/13 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!