dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素人ですみません。質問の意味が分かるかどうか心配ですが、どうしても知りたいので質問させていただきます。
私はいろいろな仲間を募るホームページを作りたいと思っています。そこでよくある登録フォームに一定事項を書き込んで、それをホームページ上に反映させる、例えば、何々サークルで参加者募集中やヤフーパーソナルの自己紹介ような一方的に掲示をするための掲示板?はどのようにしたらよいのでしょうか。またレンタルサーバーやフリーのCGIでそのようなサービスがあるようでしたら教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

掲示板とは違いますが、使用目的に結構合うんじゃないかと思います。



■書きま帳 (下記URLのその他のCGI)
http://tackysroom.com/
ゲストブックのようなものですが、Viewに予めリンクしておけばリスト表示になるし、検索機能もあるようなのでなかなかよいのでは。

■友達募集掲示板SP(下記URLのCGIが欲しい!)
http://hp.bird.to/index.html
デザイン的にあれですが、ちょっとカスタマイズ出来る腕があればこれもまた。

あと、普通のレス機能なし掲示板のCGIなら、画面カスタマイズ可能・SKINが豊富にある Apeskin+ が使い勝手もよいです。
http://www.2apes.com/

いろいろ探してご要望にあう掲示板をみつけてくださいね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いろいろと試してみたいと思います。でも、わたしのような素人がどこまでできるか一抹の不安がありますが・・・。
とにかくURLを参考に勉強したいと思います。

お礼日時:2004/11/14 17:22

こちらの「SUN BOARD」は書き込みを管理者のみにすることができます。

ご希望に近いと思いますが。

http://www.kent-web.com/bbs/index.html

参考URL:http://www.kent-web.com/bbs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速参考URLをチェックさせていただきます。

お礼日時:2004/11/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!