プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライバシーマークの使用料については、JIPDECのホームページに記載があるので分かります(当社は、大規模事業者に該当するので、申請手数料、現地調査料、マーク使用料 合計で600,000円)。
但し、プライバシーマークを取得するには、社内体制の整備、社内規程の作成、社員教育など申請するための準備が非常に多くあります。これらの作業をコンサルティング会社からコンサルティングを受けながらすすめていくとどのくらい金額、期間が必要なのでしょうか?
コンサルティング会社から見積りをとればわかるとは思いますが、概算を知りたく、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社の規模、コンサルタント会社によって千差万別だと思います



私が聞いている範囲では、200万~1000万程度

期間は3~6ヶ月が多いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構かかるようですね。
数社見積りをとってみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!