電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陥没前の兆候を教えて下さい。
https://news.google.com/articles/CBMiKGh0dHBzOi8 …

A 回答 (2件)

・道路上にクラックが長い距離で出ている。


・ブロック塀、電柱等々の単独で立ってる物の倒れや歪みが、道路上のクラックに関連付ける様に出る。
目視できるのはこの辺でしょう。
気に為る所に印でも付けて、離れて見ると分りやすいと思いますよ。

家に関しては、以前の埜基礎なら歪みが出ますね。
現在の捨てコン上の基礎は、家の歪みが出難いです。
ただしこの出難いは、分り難いって事です。
家全体がそのままの形を維持して傾くから、気がつき難いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・道路上クラック
・ブロック塀歪み、電柱等々歪み
・家埜基礎歪み

お礼日時:2021/01/16 16:13

住民側は、陥没や空洞がいずれも巨大シールドマシンによるトンネル掘削工事の真上で起きたことから「もはや原因は明らか」と指摘


と書かれていますが、この時点では東京ガスは「地下のシールド工事との因果関係は不明」とし、住民は、国土交通省や東日本高速に対し、第三者委員会による事故原因の究明や、地盤の原状回復を求めているようですね。
 いずれ、その調査報告書が作成され、住民等の関係者に、説明の機会が与えられるのではないでしょうか?それまではなんとも言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の社会的信用はなくなってしまいました。

お礼日時:2021/01/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!