プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40代後半(50代間近)の精神疾患のおばちゃんです。引きこもりで、何もしてなかったです。健康的に3ヶ月で痩せたいので、ウォーキングを今年から、初めました。3ヶ月でおばちゃんが10Kg痩せる方法を、具体的に教えて下さい。私は家族と同居しています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    持っているズボン(ゴムではない)がほとんど履けないので、金銭的にウエストも10㎝以上、細くしたいです。

      補足日時:2021/01/16 16:11
  • ・・・。

    マジレスです。
    バルーン体系とは、どんな体系のことですか?
    教えて下さい。

      補足日時:2021/01/16 16:38

A 回答 (18件中1~10件)

ここに来るということはスマホを持っていてネットに繋がっている。

ということですよね?

ダイエット関係なら、
「Youtube」を見るとスゴいよく分かります。
オススメ!
    • good
    • 0

> 私は基本的にずぼらです。

大雑把だけど、こだわりも強いです。
> 過去にもウォーキングに挑戦しています。その時は春から夏にかけてで、朝が苦ではなかったけど、今は寒くて何度トライしても、朝は駄目です。
> 健康的に3ヶ月で痩せたいので、ウォーキングを今年から、始めました。
> ウォーキングに行く時間を決めて(前も)、15時から一時間弱しています!
> 現在はニキロ歩いて(天気の悪い日は、家で足ふみ一時間弱)しています。
> 今の食事は朝50gのご飯に、野菜を中心に豆腐や納豆が主です。
> 昼は6枚切りの食パンとおかず。食後にヨーグルト。
> ウォーキング後にコップ1杯の、ホットミルク。
> 夕食も朝食と似たような感じです。

ご飯茶わんに軽く一杯(約150グラム)は、約240キロカロリーになります。
一般的な食パン6枚切りの1枚は(約60g)約160キロカロリーlになります。
他の食品、おかず、飲料類があっても、1日合計1000キロカロリー

人間が体重1キロ減らすには、(消費ー摂取)7000カロリーの超過消費が必要という説からすると、10キロ=7万キロカロリーを 三ヶ月90日間で割って、1日あたり、(消費ー摂取)を777キロカロリー以上にしないとなりません。
飲食摂取が1日合計1000キロカロリーなら、1日1800キロカロリー以上を消費する目標を立てることになります。(水太りを減らす分は別として)

ハリス・ベネディクト方程式(改良版)の基礎代謝量計算
  https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228742
女性: 9.247×体重kg+3.098×身長cm−4.33×年齢+447.593
   45歳女性50kg155cmの場合 約1200キロカロリー
    50kgの人が時速4kmで30分間 約80キロカロリー
  これでは、合計約1300キロカロリーの消費ですから、
  目標に500キロカロリーも不足しています。
  結構速く時速5.6kmで、長く120分間歩くと 約450キロカロリー
  速く時速4.8km、時間は3時間も歩いても、約740キロカロリー
      無酸素運動(筋トレ)を組み合わせると効果的です。
      無酸素運動により基礎代謝が増えて、日常的な動作でも
      消費カロリーが向上し、やせやすい体に変わります。

この状況を考えると、
現状が水太りであればその分のそっそりは可能でも、
三ヶ月で10kgのダイエットは、ちょっと難しいと思います。

もっと長期戦に目標を変更するか、5kgダウンを目標に変更するかが、妥当なところでしょう。

> 細いですが、くっきりとすた括れが欲しいです_| ̄|●
> 以前履けていたズボン。履けてみたいです。

現状、肥っている、肥えている、太っているのではなく、まあ細身だけれどもウエストが若々しくない、以前の服が腹回りで入らないのであれば、腹筋を鍛える方が効果的でしょう。 
こだわりで、腹筋を鍛えるのは体型改善に良いと思います。
https://allabout.co.jp/gm/gc/195468/

もしも効果があるならの期待でカネを使ってもいいのであれば、ついでに
https://allabout.co.jp/gm/gc/195468/
    • good
    • 0

生活習慣(食事睡眠運動)を見直す。


朝毎日同じような時間帯に起きて(午前中が良い)、日光を浴びて運動をする。
運動はウォーキングでも筋トレ(自重トレ)でも良いと思う。

毎日コーヒーや緑茶(抗酸化作用が含まれている)を1~2杯飲むと良い。
それ以外の飲み物はなるべく水にする。

食事は、昼はいらないから朝と夜だけで十分です。1日3食は食べ過ぎなくらい。
どうしても間食したくなったらナッツ類を少し食べれば良いと思う。
そもそも、水を飲んだらある程度空腹は紛れるよ。

食事は、発酵食品と食物繊維を摂って腸内環境を整えよう。腸を整えると免疫力も上がるし痩せやすくなるよ。
あと、魚や肉や卵などのタンパク質も摂って筋肉の栄養にしよう。

生活習慣を整えてある程度運動をすると、夜自然と眠くなってよく眠れるようになると思うよ。
出来れば睡眠時間は七時間は確保出来れば良いと思う。
睡眠中は成長ホルモンが出るから、睡眠不足になると太ります。

痩せるためには生活を整えて、不規則な生活をしないことが大事です。

ざっくりと書きましたが、詳しいことはググってね。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

キュウリは。

ほっそりですよ。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

何度も回答 有り難うございます!

細いですが、くっきりとすた括れが欲しいです_| ̄|●
以前履けていたズボン。履けてみたいです。

お礼日時:2021/01/17 08:40

痩せたいなら、腸内環境を良くするヘルシーな食品(食物繊維)をしっかりとりながら、バランス良く食べて、沢山歩く事ですね。


今まで引きこもりだったならスルッと痩せそうですね。
1日の摂取カロリーより、消費カロリーを増やす事が大前提です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答 有り難うございます!

今の食事は朝50gのご飯に、野菜を中心に豆腐や納豆が主です。
昼は6枚切りの食パンとおかず。食後にヨーグルト。
ウォーキング後にコップ1杯の、ホットミルク。
夕食も朝食と似たような感じです。
現在はニキロ歩いて(天気の悪い日は、家で足ふみ一時間弱)しています。

お礼日時:2021/01/17 08:35

3ヶ月したら。

キュウリみたいにね。m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゅうり…。ズンドウですね_| ̄|●

お礼日時:2021/01/17 08:14

バル―ンの意味ですよ。

(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有り難うございます!

バルーン。風船。ですか。
んー。少しだけど、かろうじて括れがありました!
でもドラム缶に近いかもしれないです(笑)
横から見ると、ただ胃が出ていてちょっと引っ込んで、下腹部が下に出ている状態ですね!

お礼日時:2021/01/16 21:31

10キロ歩く事を心がけてください。

後余計な間食をしない事でしょうか。まあ最初はきついと思うので少しずつき距離を延ばしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答 有り難うございます!

今、ニキロ歩いています!いきなりだと何もしてなくてバテるので!
出来たら来月にはその倍以上の距離を歩こうと、考えています!
延ばした距離にも慣れたら、さらに距離を延ばそうと思っています!
間食は気を付けてしません!

お礼日時:2021/01/16 17:37

バルーン


ドラム缶より丸い体形ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答 有り難うございます!

ドラム缶、いわゆるズンドウってことですか?
ズンドウで丸い体系。
今、ドラえもんが浮かびました!

お礼日時:2021/01/16 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!