プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社からテレワーク用にデスクトップの本体を借りているんですが、できればノートのように持ち運べて場所を選ばずに仕事をしたいので、ノートのモニターかキーボード、マウスなどを本体に繋げたらなと思うのですが、そんな方法ありますか?
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    勘違いされている方が非常に多いのですが、リモートとかLANとか、そういう話じゃありません。デスクトップの本体自体は持ち歩けるほど小さいので、あとは周辺機器があれば良いんだけど、モニターなんかは大きすぎて持ち運べません。だからノートのタッチパッドやキーボードを使えれば、本体とノートの2つだけで用が足せるのでは?という話です。タイトルにも『周辺機器として』と言っています!正しく理解されている方のみ、お礼致します!

      補足日時:2021/01/16 17:37
  • なるほど、代わりにあなたは一般常識が解らなかったわけですね。ネットでしか言いたいことが言えないとは、かわいそうに。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/16 18:26

A 回答 (10件)

> ノートのモニターかキーボード、マウスなどを本体に繋げた


要するにデスクトップパソコンがあって、モニター、キーボード、マウスだけ分離して離れた場所で使いたいという事でしょうけど、それはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。私の書き方も悪かったのかも知れませんが、数ある回答者の中で、唯一正しく理解されている方だと思います。結局は、デスクトップの本体を持ち出して違う場所でも使えるような、最低限の荷物ですむように…ということだったのですが、あまりにもわかった気でいてわかってないのが多く、うっかり補足に怒りが出てしまいました。肝心な回答ですが、できないということであれば仕方ありません。それならば、そこから他の人が言っているような遠隔などを考えてみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/17 21:20

其れも シンクライアントの、


内です。


あれれ、

勘違いとは 失敬ですね、
謝罪を 求めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『できません』と回答してくださった方がいるように、未だに勘違いしているか、もしくは勘違いだと気づいて恥ずかしくなって逆切れしたのかだと思いますが、どちらにせよ、あなたはガキの典型的な駄目パターン、『人の話を聞けない』、『人とのコミュニケーションができない』、つまりは、『あなたは信用するに値しない人』だということがはっきりしました。今後、わかりもしないのに知ったかぶりをして書き込むのはおやめください。あなたが引きこもりを脱して、立派な社会人になれることを切に願います。

お礼日時:2021/01/17 20:50

勘違いじゃないよ。


皆そんなこと出来るわけないじゃ〜んと思っているだけだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはどこのガキですか?はじめはできると言っておいて、あとになって勘違いに気づいてできない…ですか?すみませんが、あなたとは会話すらできそうにありません。もっと大人になって、一般的な常識がわかるようになったら、もっと低姿勢で人に接しましょう。多分、毎日部屋から出られないのでしょ?

お礼日時:2021/01/17 20:54

デスクトップはac電源がないと持ち運べないのでは?


また、補足の内容も遠隔操作で全て解決できます。
ノートpcのキーボードで入力できますし、マウスも使えます。もちろん画面もノートpcに写ります。
デスクトップをセットで持ち運びたい意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえノートのテレワークでも、バッテリー駆動だけで仕事をする人はいないと思います。つまり、acアダプタは使うのが前提です。私だって、できればデスクトップなんて持ち歩きたくありません。しかし、会社側がデスクトップしか渡してくれなかったのだから、仕方ないだけです。テレワークでも、在宅とは言われていないのですから。しかし、そもそも回答者さんに『何でこういう質問をするのか』を答える義務はありません。『セットで持ち運びたい理由』に理解してもらう必要はないのでは?結局あなたも、他の呆れた回答者と同じように、最後まで勘違いしたままの回答でしたね。次からはもっと人の話を良く聞いて書き込むようにしましょうね。

お礼日時:2021/01/17 21:07

リモートデスクトップ

    • good
    • 0

自宅ではノートpcに


デカモニター、USBでキーボード、マウス
を繋ぎ2モニタでインターフェイスも快適
というのが常套手段だと思うけど

そして出先にノートpcを持ち出せば
通り一遍の作業もできる

デスクトップも併用するなら
LAN(Wifi)接続
クラウドも活用
    • good
    • 0

繋ぐというのはノートpcでデスクトップpcを遠隔操作するということで宜しいでしょうか?


OSがwindows proなら遠隔操作の機能が備わっています。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j …
もしwindows proではないのなら遠隔操作ソフトをインストールする事で出来ます(TeamViewerとか)
    • good
    • 0

デスクトップPCは、


家庭のネット回線経由で会社のサーバーに接続していると思います。

ノートPCを同じように接続すれば、ノートPCで作業ができます。
その接続に無線LANを使えば、家庭内は持ち運びができます。
その無線LANを、街中の公衆WiFiに繋いで会社に接続すれば、
外でも使えるようになります。
詳しくは、会社の担当部門の方にお尋ねください。

> ノートのモニターかキーボード、マウスなどを本体に繋げたら
そのような使いたたはありません。
    • good
    • 0

シンクライアント端末化の 事ですね。



出来ますが、

情報セキュリティー的には、
危険です。


ですので、

情報セキュリティー関連部署の、
許可か 必要でしょうね。
    • good
    • 0

たぶんありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!