プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許を取得してから約7年間、無事故無違反でゴールド免許できたのですが、つい先日、スピード違反(80km規制の高速道路を108kmで28kmのスピード超過、点数3点、18,000円の反則金)で捕まってしまいました。

無事故無違反でゴールド免許とは言いましても、7年間ずっと法定速度を遵守してきたわけではなく、今回運悪くたまたま捕まってしまったという感じです。

反則金は期日までに支払いさえすれば事なきを得られますし、点数もゴールド免許でしたので3か月で元に戻りますが、次回の免許更新の際はブルー免許になり、そのブルー免許が満了して再びゴールド免許に戻るまで違反履歴が残るということを非常に気にしてしまいます。

免許証は身分証として提示する機会も多いと思いますが、やっぱりブルー免許は恥ずかしいものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

ペーパードライバーの多くはゴールド免許です


そんなゴールドに何かの価値が有るとは思えませんね

今どきクレジットカードのゴールドでもステータスの優位なんてありませんよ
    • good
    • 0

こんばんは



恥ずかしくはありません。
    • good
    • 0

提示するのが嫌なら、マイナンバーカードでも作って提示しては?

    • good
    • 0

恥ずかしい人にとってははずかしい。



自分は40年間無事故無違反がくだらない理由でパーに
配偶者も期せずしてくだらない理由で同様の無違反だったのに
パーになりました。
恥ずかしいより、点数をくれた新人警官が恨めしい。
自分なんかこんな標識が読めるかと箱までいって、
道路交通法の本を出させ、1時間以上粘ったけど、
本の所有者の知り合い警官はあらわれず根負けしましたが、
標識は1か月もしないうちに、新品に替わっていたので、
なおさら悔しい。
    • good
    • 0

毎日に近く運転をしている人のほとんどはブルー免許のはずですので、恥ずかしいようなものではありません。


逆にゴールド免許を見たら、ああこの人は車の運転をしない人なんだろうな、と思われることが多いです。

ちなみに違反履歴とか点数は一生消えません(加算対象から外れるだけ)。ご愁傷様w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!