プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が好きな服を着たいです。
自分の容姿に自信が無いこともあって、周りの目が気になって自分がほんとに好きな服を着れません。1度勇気を出して好きな系統の服を着てみたら、「○○はそんな感じじゃない」「そんなのがいいの?」って言われました。
好きな服を自信をもって着たいです。精神面でも何かアドバイスあればください

A 回答 (1件)

ファッション雑誌やネットやピンタレストなどで、自分が好きなコーディネートや服をスクショでもなんでも良いのでまとめてみると自分が着たいコーディネートや服の系統のコーディネートの感覚が分かり着こなしに自信が持てるようになると思います。



私もお洒落が下手で、色々なコーディネートの本や雑誌を見て勉強しました。すると、不思議と派手で突飛な洋服を着ていても、悪目立ちしなくなりました。

あと、何を言われようと着たい服を着てはいけないなんて、もったいないです。戦時中じゃあるまいし。

着続けてるうちに好きな服が個性に変わります。

つまらない服着てるとつまらない人生になると思うので、好きな服を好きに着てください。

エラそうにアドバイスみたいなことしてますが、
聞き流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1回挫けましたが、もう一度勇気を出して見ようと思います。研究も大事ですね

お礼日時:2021/01/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!