プロが教えるわが家の防犯対策術!

このままだと、やはり緊急事態宣言は延長されてしまうと思いますか?

A 回答 (10件)

そう思いますし、そうしてほしいとも思います。

    • good
    • 1

緊急事態宣言をされていますが、そんな状況でもキャリアの位置情報から市街地での人の増加がみられるようですので、間違いなく増えていきます。


延長されると思いますが、このままではロックダウンが必要とされるかもしれません。
    • good
    • 2

2月7日には解除されないと思います。

1ヶ月以上は延長されると思います。
三度目の宣言は無いように、慎重に判断すべきデスね。
    • good
    • 1

されてしまうと思いますが、8時から自粛にしてると今と同じだと思います。

    • good
    • 1

今回の緊急事態宣言は紛らわしかったですよね。

なんだか、「夜の8時以降さえ自粛すればいい」と言われているような印象がありました。今は多くの人がそのつもりで、予定を変えずに動いているので、このままだと、感染者数は減らず、ゆえに期間は延長されるでしょう。

しかし、ここ数日で、実は「朝も昼間も一日中、4月みたいに自粛すべきだ」と政府が言っているということがわかってきましたので、その効果が現れれば、期間が縮まる可能性さえ皆無ではありません。
    • good
    • 1

延長でしょうね。

政府の言う話し本当なのかな。
あの数字も、ステージも、本当なのか。
    • good
    • 1

実効再生産数 での政府の対応かと思います


昼間の活動は除外しても8時以降の飲食の禁止だけでも
かなりの効果があるので政府の展開通りにまずなるでしょう
一か月で東京都の感染者数は500以下になります
ただ解除したらすぐに元に戻りますが・・・・
    • good
    • 1

飲食店ばかり目の敵してないですべての会社休ませないと。

コロナおさまらない。
毎日のコロナ数見ればわかる。
    • good
    • 1

延長間違いないですね。


これで解除されたら何の為の緊急事態〜てなりますからね。
 色んな業種の方々が身を削ってこの緊急事態宣言に協力してるのですからこの際中途半端でなく完全に収束出来る状態にもっていった状態で解除して欲しいですね。
    • good
    • 2

延長せざるを得ないでしょう!!!!!


政府・自治体の要請は馬耳東風、自分の勝ってな解釈で街中を徘徊している無能連中が多過ぎます。こんな連中に限って、政府・自治体の批判をしています。怒り心頭ですね。

今夜のニュースを見てましたら、人出が大幅に減る処か増えた場所・時間もあります。自分自身が感染するか、大事な人が感染しないと判らない愚かな輩が多くいる限り、終息は程遠い感じです。
緊急事態宣言地域で緊張感のない輩には呆れる程です。僅か2週間も我慢出来ないのでしょうかネ。
また、緊急事態宣言地域から他県に行かない、緊急事態宣言地域に行かないを徹底すべきです。自由日本・人権日本だから強力な拘束・制限をしないだけで、甘えの構造が出来上がっています。

私は今迄通り、行きも帰りの電車は一駅位は歩き、夜の街での飲み食べ歩きは絶対せず、帰りにテイクアウトの弁当を買って我家に直行するだけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!