プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooって、何故その質問をしたか?まで言わなければいけないのですか?卑怯者さんから喧嘩を売られました。質問内容は、池袋事故は、とても悲劇だけども、交通死亡事故の数だけ悲劇があります。話題性が有るからと言って、この事故だけを報道するマスコミ、口だけのネットの偽善者は、おかしいと思いませんか?と言うモノです。これって、おかしな質問ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>>池袋事故は、とても悲劇だけども、交通死亡事故の数だけ悲劇があります。

話題性が有るからと言って、この事故だけを報道するマスコミ、口だけのネットの偽善者は、おかしいと思いませんか?

この質問ですよね。
あなた自身はおかしいと思って、質問したわけですよね。
人の考え方は、それぞれ違います。
事故の真相がどうであったか、その伝え方、捉え方次第で人の意見ってすごく変わりますからね。
人がとやかく言った所でなにがどうなるわけでもありませんから

私は言いたいやつには言わせておけって感じですね。
    • good
    • 0

最近、ブロックしてから反論(悪口雑言罵詈?)したり、他所で都合の良い事を叫ぶ方がよくいますね。




>相手が反応しません。卑怯者ですから‼️(No3様へのお礼)
「教えて!gooって、何故その質問をしたか」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、(例)を上げて,どんな質問なら良いのか?論理的、具体的に教えて下さい。と言っています。他の下らない質問には何故、私の様な回答をされないのかもう論理的、具体的に教えて下さい。と言いました。わからないからです。
名乗り会いましょうか?とも言っています❗全て、シカト‼️だから、卑怯者さんと言っています‼️

お礼日時:2021/01/18 05:49

No11です。



>相手が反応しません。卑怯者ですから‼️(No3様へのお礼)

あなたのその回答者へのお礼も見ましたが・・・

あなたは「場違いな内容である」という指摘に対して、
「質問の質」をバカにされた という反応をしています。

卑怯者かはわかりませんが、無駄な事が嫌いな人ではあるようです。
「教えて!gooって、何故その質問をしたか」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと、無駄な質問、山ほどありませんかね

お礼日時:2021/01/18 05:51

最近、当事者のいない場で都合の良い情報のみを叫んで被害者を気取る方が増えているようですね。




履歴を公開しないで言われてもねぇ・・・


該当する質問を見ましたが、質問の主旨が違っているように思います。
それに、あなたが喧嘩を売っているという称している回答ですが、

『質問と回答の場で、自分の主張を語ってそれに「どう思う」とか言われてもねえ・・・そもそも、そんな個人の意見にどんな基準でBAを決めるの?
そのようなネタはフリートークでしてくれませんか』

という内容でした。
「教えて!gooって、何故その質問をしたか」の回答画像11
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答「思います」or「思いません」のあと、その理由を書けば、こちら質問、そして回答になりませんか?

少なくとも「私、初めて好きな人が出来ました。どうすればいいですか?」こんな質問も、ありますよ。せれより、まし、じゃないでしょうか?

お礼日時:2021/01/18 05:58

おかしいです。


客観的な思考ではなく、もっぱら主義・主張に溢れていて、自分の意見に賛同しないのは=おかしな人というレッテルを貼りたがっています。
何で話題となったのか?問題の根源は何だったのか?・・・まで考えていないでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

法は法です。矛盾している法、ザル法も含めて。

お礼日時:2021/01/17 23:13

ここは質問をするというところです。


質問者の内容を読んだ回答者が、その質問の回答として「私もおかしいと思います」と回答する人もいれば「私はおかしいとは思わない」と回答する人もいます。

質問者の意見に対して、全員がそれに賛同するわけじゃないということだけはあることだということだけは理解してください。
ここは賛同者を求める場ではなく、あくまでも質問なので、質問者の質問。今回の場合は質問者の意見ということになるようですが、それに是の人もいれば非の人もいるということ。

非を回答した回答者と議論を交わす場でもない。

どういう流れで卑怯者さんから喧嘩を売られたことになったのかはわかりませんが、いきなり、回答時点から喧嘩を仕掛けたのなら圧倒的に卑怯者さんの誹謗中傷だとは思いますが、もしかして、自分の意見は絶対正しいんだという考えから、議論になって喧嘩になったのではありませんか?

世の中にはいろんな考え方をする人がいます。それだけは理解してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冒頭で「思います」と回答しています。卑怯者さんも‼️

お礼日時:2021/01/17 23:10

他の交通事故の加害者も同じでいいよ



人を殺しちゃダメだろ
    • good
    • 0

>>反論すれば、いいんじゃないでしょうか?



ここは、議論するサイトではありませんよ。
使い方を勘違いしていますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

反論と言う、表現は訂正します。回答として私と、見解をしたらいいだけです。回答は「思います」でした。そのあとが
悪口雑言罵詈、わざわざ言いますか?

お礼日時:2021/01/17 23:18

結局なにがしたいの?



最終的にどうなりたいの?

人二人殺した奴を叩くなって言いたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人殺し,じゃありません。傷害致死でもありません。過失致死です。飯塚氏だけ袋叩きにするなら他の、交通死亡事故の加害者も同じではないでしょうか?と言っているのです。

お礼日時:2021/01/17 22:54

個人的には、質問というよりアンケートに近いというか、賛同者を求める書き込みで、この教えてgoo!でのルール違反、もしくはグレーに近いのではないか?また、最近はこのような質問が目立っているように感じて不快に思ったりします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

反論すれば、いいんじゃないでしょうか?

お礼日時:2021/01/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!