アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでの包装の仕方

コスメがメルカリで売れたので発送しなければなりません。
プチプチが中に貼ってある封筒を使う予定なのですが、コスメ自体にもプチプチで巻いた方がいいと思いますか?
防水のための袋にコスメを入れて、プチプチの袋に入れるだけでもいいですか?

A 回答 (3件)

プチプチ付きの袋で発送するだけでも、そこまで傷付く可能性は低いと思います。

でも、コスメを現在(発送前)の状態そのままで届けたい場合は念のためコスメ自体にもプチプチを巻いた方が良いかと思います。
    • 0

簡易梱包でも、どこで妥協するかは、本人次第。

プチプチの袋だけにするよりも、プチプチに巻いたものがまだマシ。

梱包をしたいのであれば、プチプチは、何重にもまかないといけないからね。厚さで数センチ以上になるように
段ボールで挟むのが、プチプチで1回だけ巻くのに比べると効果的なんですけどもね。
    • 0

それ以前にメルカリ自体の悪い所が多すぎて、全くおすすめはできません。

メルカリなどの大手運営サイトは、得てしてその規模とは反比例して運営そのものが、まともに機能(運営がやるべき仕事を)しておらず、その影響から必然的に利用者も無法地帯(低民度)と化しているのが現状ですので、わけのわからない乞食や自己中心的な利用者などと関わりたくなければ、他の優良サイトを利用した方が賢明だと思います。
そのことから、私や私の友人たちもメルカリはやめて、今はラクマやペイペイフリマなどで嫌なトラブル(特にコメント間でのおかしなやりとり)に巻き込まれることも一切なく、順調に売り上げも伸びる様になりました。

メルカリの悪い所
・運営の方針が自分たちの利益(手数料搾取)優先なので、いつまで経っても利用者の利便性などは改善されない
・問題が起きても放置し運営がまともな仕事をしない(対応もコピペメール主体)
・そのため必然的に利用者が低民度化している
・そのため必然的に高く売れず安く買えない
・いまどき購入申請システムすら無い
・フリマサイトで手数料が一番割高なのでコスパも悪い(フリマ独自のお得感が乏しい)

メルカリのよい所
・どのフリマサイトよりも低民度利用者が多くいる
・運営から毎回無意味なコピペメールを受けられる
・トラブル発生リスクが高いサイトなので、もれなく嫌な思いも付いて来る

今の日本企業に多く見られる「大手は駄目」の典型で、人がただ多いだけで生産性は低いサイトなので、早めの移転をおすすめします。
    • 0