プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月も経ってない初彼が出来ました
私は占いというもの全て信じてしまいます
それを前提に読んでいただけると嬉しいです

彼とはクラスも部活も一緒で付き合う前に一年以上SNSでやり取りをしてました
やり取りを始めた頃から彼は好意を抱いてくれていて、私はそれに気づいていました
当時はもしかしたら付き合うのかなぁと思いつつ今まで彼氏が出来たこと無かった私は不安感からか名前、誕生日占い、血液型etc色んな占いをやってました
たくさんの種類の占いをやりましたが、あまり相性は良くないと濁して書いてあるのが多く、「彼は本能で浮気をしてしまう、熱しやすく冷めやすい」と書いてあるものも多くありました
彼の元カノは3人ということもあり、安定を求めてしまうタイプの私はマンネリ化により私よりいい人を見つけてしまえばそっちに目移りしちゃうのかなとか、すぐ破局したらどうしようとか色々考えてしまいます

本当に好きなら占い結果がどうであれ関係ないと言う方もいると思います
彼にとっては4人目の彼女でも私にとっては初めての彼氏なので不安でいっぱいです
どうしたらこの不安感を取り除くことが出来るのか、相手を信用することが出来るのか、アドバイス頂けると嬉しいです

このまで読んで下さりありがとうございます

質問者からの補足コメント

• 元カノ3人とは中学時代の元カノの人数です
    一年以上私の事想っていたらしくて彼の相談にのっていた友人が言っていたので彼女は居ないと思います

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/19 22:10

A 回答 (2件)

不安になるのは当然だよね、冷静に考えても高2で3人と付き合って別れたなんて、お付き合いが続かない理由が何か有りそうな感じですよね!

あなたと1年以上SNSでやり取りしている間は彼女いなかったの??

逆質問みたいになって申し訳ありませんがその人、軽過ぎる・・・
この回答への補足あり
    • 0

恋愛って結婚とは違うので、魅力的な人が現れるとそつちに流れてしまうものです。

逆にあなたも彼氏とうまくいっていない時に、その彼よりももっと魅力的な男性があなたの事を好きで、彼と別れて自分と付き合って欲しいってなったら、そっちに流れてしまいます。
ので、その辺りは恋愛においてお互い様です。

で、私ならすぐに破局が考えられる人なら、お付き合いしながらも、破局しても寂しい気持ちにならない為にも、別の男性とも仲良くなっておいて、その中で恋愛を楽しみます。
はじめてのお付き合いなので難しいとは思いますが、、男と女は結局騙し合いみたいなところあるので。
たくさん経験を積んで、楽しい恋愛でき結婚まで行けたらいいですね!
    • 1