電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産後、1ヶ月ほど里帰りします。
その時に、主人も仕事が休みの日や週末(金曜日の晩から日曜日の晩まで)は、私の実家で過ごすことになっています。
そこで質問なのですが、わたしだけならまだしも主人まで実家にお世話になる場合、食費などのお金を渡すのが普通ですか??

わたしの実家は、裕福なので渡したとしても断られるか孫に使ってくれるのは目に見えているのですが、
主人が、さすがに俺まで世話になるのにただ飯は食べれない、と言います。

みなさま、どうされましたか?

A 回答 (1件)

質問者様の実家の構成がどうなっているかで違ってくるのではありませんか?


もし質問者様の兄弟が跡を取っておられるのでしたら、
兄弟の奥さん(義姉妹)の立場もあると思いますが?
実家が両親だけでしたら、何もすることないと思います。
(食費を渡すと言った他人行儀な話は聞いたことがありません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!