プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

里帰り中、夫とLINEで喧嘩しました。

現在妊娠後期34週です。

前に夫婦喧嘩した時はずっと無視されて口も聞いてくれなかったので、もうLINEも読まれないと思うし返信もないと思います。

私が前にお宮参りやお食い初めの話を夫にしたのですが、その時はしたいなら私の母と行けば?という返答でした。
お食い初め自体はまったくする気が内容でした。
それなら別に良いんです。
期待なんてしてませんでした。

なのに、実の妹さんがお宮参りとお食い初めを親を呼んでしたと聞いて、やらなきゃみたいなLINEがきました。
私としては、私が言った時はまったく興味もなかったのに、妹さんがしたからしなきゃというのは酷いと思いました。

しかも、まだ先のことだから先延ばしにするって言ってて。

それで、そのことについてLINEしました。
そしたら、もう家族の話はしません的な返信が返ってきました。
家族の話を否定したわけではなく、私を蔑ろにされたようで
傷ついたというLINEを送りましたが、もうたぶん読まれることは無いと思います。

なんかもう疲れました。
何を言っても理解して貰えないし、すぐ無視されるし。
言いたいことを我慢して普段通り接すればよかったのでしょうか?
いつも言いたいことを我慢していたので、爆発したのかもしれません。

LINEも見ず、電話も出て貰えないと思います。
里帰りも夫の仕事が忙しいのと、試験勉強で生まれてもワンオペになることから、夫が里帰りしたら?と言ったので里帰りすることにしました。
生まれるのは8月頃ですが、生まれても試験が終わる10月まで実家にいる予定でした。

ずっと無視が続くと思うと辛いです。
産んでも来てくれないかもしれません。

妊娠後期で息苦しいし、具合も悪く、涙が止まりません。
消えてしまいたいです。

A 回答 (7件)

こんばんは



「帰って来て下さい。」と頭を下げて来るまで、実家に居ましょう。

こちらからは生まれても、一切連絡しない事。家に来るまで、無視です。

赤ちゃん、可愛いですよ。旦那なんかいない方が、ゆっくり、集中して子育てできます。

元気な赤ちゃんが生まれますように。
    • good
    • 0

今だけだよ。


子供生まれたら きっとご主人が居る事がうざくなってくるから。
ご主人は きっと 親に諭されたんだと思うよ。
でも そんな事言ったらマザコンって思われちゃうだろうなって気を回して
手っ取り早く使える妹の件を引っ張り出しただけなんだよ。
主様より妹たちを優先した考え方ではないと思う。
親に怒られたんだろうね。
怒られたなんて言えないでしょ?
マタニティーブルーかな?
負のスパイラルに埋まっちゃいますよ~。
深呼吸して呼吸整えて今はご自身の健康と赤ちゃんの健康を
一番に考えていてください。
ご自身の親の中でぬくもりを感じながら
楽しい事だけ考えて過ごせます様に。
生まれたら来るに決まってるでしょ?
考えこみ過ぎです。
    • good
    • 0

離婚しましょう


貴方の思い通りになりますから
相手はそういったことは必要ないと思っていたら妹もやっていて子供のために必要だと知ったからやってもいいと言ったんです
それが気に入らないとあなたが言ったら誰でも怒ります
貴方も子供ももういらないのですよ
貴方も自分の意見を無視した旦那が必要ない
貴方の実家で仲良く育ててください
    • good
    • 1

人様の旦那さんに失礼ですが無視をする人は相手を自分の思い通りに動かしたい自己中な人だと思います。

お食い初めも自分の思い通りにしたいけどあなたが意見した事に腹を立てる。とても幼いと思います。そういう人は無視をした事で相手を困らせたら思い通りになると思ってるので私は強気の態度で「無視されても何ともない!」って感じを出していきます。いい大人なのに話し合いも出来ない察してちゃんは困りますよね。強気で行ってください。そういう旦那さんだと子供が産まれたら子供も無視しますよ。
    • good
    • 0

二人とも、心が幼すぎます。


ささいなことで傷つき、自己防衛が強すぎて普通のコミュニケーションができていません。
大人になれていないのに、どうやって親になるんでしょうか。
お子さんが心配です。
    • good
    • 2

相手の親にも相談してみてください。


相手の親に旦那さんは怒られた方が良いでしょう。

もしくはこちらの親から旦那と連絡取り合っても良いと思います。
    • good
    • 0

質問になってないので、相談や悩みを聞いてもらいたければ、


https://door.or.jp/sos
など相談窓口は、いくつかあると思いますので、利用してみてはいかがでしょうか。

その上で、夫婦関係がよくわかりませんが、夫婦関係が全く育っていないようには感じます。独身者同士な感じがして、「夫婦」の価値観や倫理観が全くなく夫婦になっていないように思います。もちろんどちらかが押し殺したり、どちらかだけが好き勝手やるのは、それが好きならともかく、まともな夫婦間とはいえるかどうか疑問です。

ともかく、現時点ではどうにもならないし、その結果は過去の因によるものなので、今に始まったことでもなく、今直ぐどうこうは望まないほうがよいかと。
それよりも、まずは目先のことに集中して、無事に生まれてくるように、ご自身を整えることかとは思います。
出産後のことは、余裕があれば考えたら良いですが、どれだけ考えても実際はその通りにはまず行きませんので、あまり考えすぎず、いろんな人たちや機関などを頼りながら何とかなる精神で良いかとは思います。もちろん夫のこともその後で良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A