プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学校で音楽部に入っています。音楽部ですがハンドベルをしています。
音楽部は8人で全員1年生です。そのうちの一人が他のみんなを困らせています。
その言動は 
     ・演奏中にものまねやギャグを言う
     ・演奏に集中しない
     ・影で部活の人の悪口を言う
     ・演奏に文句を言う       

                      など

言動が部活内で問題になっています。
ハンドベルは集中しないとできません。
彼女は気づいていませんが全員嫌いです。
今年の4月にはみんなで縁を切ろうと考えていますが私はどうしたらいいか分かりません。
どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

みんな嫌いなら、いきなり縁を切るとか言わないで、みんなで話し合って


「私たちは真面目にハンドベルをやりたい。演奏中は真面目にやって。それがいやなら、辞めて」と、全員で注意するべきです。

この先、嫌な人に出会うたびに縁を切っていくつもりですか?

音楽ってそういうものですか? なかなかまとまらない他人同士が集まって心を一つにするものじゃないんですか?

今までさんざん注意してきたのなら別ですが、いきなりハブる、縁を切るというのは音楽をやるものとして賛同できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽をやるものとしてやはり縁を切るのは止めようと部活の人に伝えます。
その人とずっと一緒にやって行こうと思いました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 22:51

その人には注意しましたか?


した前提で話すと、私の部活でもそのような人がいます。多分主さんの部活で嫌われている人は1年生だけだから…と気が緩んでいるんだと思います。正直私の友達は治りませんでした笑。まぁ顧問に相談してみては?大人から注意されることで変わるかもしれませんし。
ハンドベル頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人に少し注意をしてみます。でも私もその人も音楽部の一員なので
縁を切るのはやめます。今からでもその人と話して見ようと思いました。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!