プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初、立川駅で・・・と思っていたのですが
立川は注意がかなり入るので1曲歌いきらないうちに
撤去になったりすると書かれてるのを見ました。
立川が自宅から近かったのですが難しそうですね。

注意が入るのは覚悟しますが、入りにくい場所
路上をしやすい場所、頻繁にしている場所
オススメの場所など情報を教えて頂けないでしょうか?

土地勘があまりないので駅周辺が一番いいのですが・・・。
また、仕事が終わってからなので終電に間に合うかどうかも不安ですが・・・。

情報頂けたら下見もしてみたいのと
終電に間に合うかどうかも調べたいので
お手数ですが駅名もお願いします^^;

A 回答 (3件)

東京とは、ヘブンアーティスト制を採っているので、無許可の人には当然厳しいです。


ヘブンアーティストの申請をしオーディションに通れば大手を振って演奏できます。
演奏場所と日時も東京都が告知してくれますので、宣伝にもなります。
ヘブンアーティストの審査で落ちるレベルだと、路上で演奏しても他人の迷惑になるだけかも知れません。

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/hea …

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/hea …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ヘブンアーティストの事も知っていたのですが、23年度はまだ募集すらしていない状況だったので・・・。なかなか厳しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 09:26

公道上(歩道含む)であれば、警察署で道路使用許可を受けることになります。


駅の構内や駅前ロータリー、地下道、公園ならその所有者・管理者(駅なら鉄道会社、ロータリーなら自治体、地下道なら自治体・不動産会社・駅ビル会社など)にお願いすることになりますが、OKを貰える可能性はきわめて低いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許可のことは知っていたのですが、どこかいい場所はないかとおもい質問させて頂きました。なかなか厳しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 09:25

私は某大手家電メーカーの宣伝部で働いています。

路上ライブをしている方にテーマソングを歌ってもらおうという会社の企画で、あちこちの路上ライブ場所を回っています。

今はどこも厳しいですね。すぐに警察が注意しに来ますから。特に都内は・・・。郊外であれば自治体がOKしている所も多いのでやりやすいですが。

しかしそんな中でも実際に活動している人は多く、上野駅の不忍口を出た目の前(丸井に向かう方の横断歩道前あたり)とかでよくやっていますよ。たまぁに撤去されてるのも見かけますが11時くらいまで歌いきっている方が多いですね。

あとは秋葉原の駅前付近も多いです。

人が少ないような駅なら邪魔にならないのと、通報する人が少ないせいかいくらでもできますが、どうせやるなら多くの人に聞いてもらった方がいいでしょう。

参考になれば。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。

最近は本当に厳しいみたいですね^^;

補足です^^;

場所は都内と書いてしまいましたが
郊外でも構いません^^
自治体がOkしている所もあるんですね!
知らなかったです。
もし分かるようでしたら教えて頂けますか?^^;
自分でも調べてみますが^^

色々見てみてしやすい場所を見つけたいと思います。

また締め切る時に改めてお礼書かせて頂きます^^

補足日時:2011/04/06 17:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下見に新宿に行きましたが、している方はすぐ止められてました。
秋葉原はまだ行っていませんが・・・。
いい方は発掘できましたか?
情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!