アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手スマホプランは、ネット予約販売、取り扱い相談もネット、このシステムは高齢者閉め出し。優しくないですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    楽天モバイルは、産業スパイで5G4年後からだったけど来年から、高齢者にはついていけない。

      補足日時:2021/01/20 18:32

A 回答 (5件)

人件費かからない分安くできるから仕方ないっちゃ仕方ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人件費てAUではショップの店員多くしています。

お礼日時:2021/01/20 18:35

そんなことはありません。


高齢者でも携帯代を安くしたければ勉強することです。
でも お金のある高齢者は乗り換えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップではスマホ勉強を無料だから

お礼日時:2021/01/20 18:34

店の建設費や人件費の載っている旧プラン(月に約8000円)と


店をなくしてセルフオンライン注文での新プラン(約3000円)の
話しですから、優しいとか締め出しではなく、住みわけです。

対人で取り扱い相談がしたい旧プランも無くす訳ではありません。
順番待ち30分が普通も、すぐ相談できるようにもなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエブでは速いですが、高齢者には

お礼日時:2021/01/20 20:23

その通りです。

優しさにかけるコストを削減して、安いプランが出来たのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安スマホと格安SIMで対応

お礼日時:2021/01/20 20:24

高齢者の人も、勉強が必要な時代に変わりました。

頑張って頂きたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに私の親の心配?

お礼日時:2021/01/20 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!