アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家としてはあれですけど

A 回答 (4件)

かなり国やメディアから洗脳されてますが


韓国人に至っては感情の起伏は激しいですね
言い方をすれば情熱的 ただ日本人はそれをうざいってなってる
中国人の悪さしない人は好きです
物凄く考えが合理的で仙人みたいですね
しかも精神力が強い
韓国も中国も美人が多いし
国同士が仲良くなれば嫌う人は居ないと思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国人は、日本たたきのニュースの時に
日の丸燃やしたり、首相の写真破いたり…
国会その他のスキャンダルで、マスコミが
囃し立てている様子を見ると(見せられると?)
感情が先行する人たちだなぁ、と感じることはあります。

ただ、画面を通してだけなので、実際はどうなのかは
よく分かっていないし、判断するべきでもないと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 19:39

私は全ての人をという括りでは好きとは言えないかもしれません。

皆さん勘違いされることがあるみたいで、「中国は嫌い」と言いながらも中国製は買うとか、(百均とかね)韓国人は嫌いとか言いながらもKーPOPは好きとか、矛盾しているんですよね。もちろんどの国にも優しい人だっています。怖い人だっています。もちろん日本にも。日本を好きって思ってくれる人もいます。私も韓国にも中国にも知り合いいますからね。それを全て「○○人」と非がないところにまで目をつけるのは違うのかなって思ってます。(質問者さんだけでなくて色々な人に言ってます)話がそれてしまいましたが、そんなこんなで、全ての人は好きではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしなべて 好きか嫌いかを聞いています。

中国製品とか、k-POPはまた別次元の話。

お礼日時:2021/01/21 20:24

個人としては、まあひとそれぞれ


ですね。

韓国人の方が、心情的には日本人に
近い感じがします。

意外と親切だったり優しかったり
します。


そこへ行くと、中国人は騒がしいし
モラルは無いし、自己中だし、
あまり良いところはありません。

その代りタフだし、頑張り屋
が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
大学時代に、40代のワンさんという中国人の
友人ができましたが、いわゆる「苦学生」で
アルバイトも学業も必死でした。
忍耐力はあるのかも知れませんね。

韓国人は、出会ったことがないですが、
たしかに 日本人にはどちらかといえば近い
かもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 19:36

明るい人が多いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり身近にはいないんで・・・
そうなんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!