プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンモールで買い物していてうろうろしてる子供がぶつかってきて相手の親から慰謝料よこせとか言われた時に「あはは、大丈夫大丈夫、あんなんで怪我したら世の中死人だらけよ?てかまず死んでから言えやそんなこと、そもそも~歩き回って人に迷惑かけて何も思わんバカに払うお金とかドブに捨てる方がマシだよね~、ちゃんと教育できるようになってからモノ抜かせよ、毒親」と言う人をどう思いますか?
こう言い返したのは大学の友達のお母さんです。

質問者からの補足コメント

  • 他には「あ、私の旦那警察で私の弟弁護士だから今から電話してあげるから落とし前の話とかしようか?」もです

      補足日時:2021/01/21 22:08
  • かつあげだと思います。
    でもこーゆー言い方でいいですよね

      補足日時:2021/01/21 22:10

A 回答 (11件中1~10件)

>どう思いますか?


目くそ鼻くそでちょうどいいんじゃない
    • good
    • 3

言い方はアレだけど正論。


監督不行き届きでぶつかってきた子供をダシに慰謝料請求って、カツアゲかな?
    • good
    • 0

お母さんナイスだと思う

    • good
    • 0

子供が悪いのは明白であり、


その上罪を酷い発言をされれば
キツく言い返してしまうものだと
思います。
    • good
    • 0

このお母さんいいですねぇ~。


ホントにその親モンスターですね。逆に恐喝になるんじゃないの?

そのあとその毒親どうしたんでしょう?ちょっと気になりますね。
    • good
    • 0

「落とし前」と言ったら893的な強迫行為になるので、駄目ですね。


私なら「では法に則って裁判で慰謝料請求して下さい」と言います。
    • good
    • 1

ガキの躾の前に親の躾の方が先だな。

    • good
    • 0

この続きが気になる所ではありますが、その場を、切り抜けるには良い判断かと。


自分なら一目散にその場を離れます 同じ土俵に立ちたくないですからね
    • good
    • 0

よくそこまでの長文がパッと出てきますね。

その方はいつもそういうことばかり考えて用意してるんでしょうか?
その「減らず口」が商売になればいいのにね。

正直、そこまで上手く言い返さなくても、慰謝料なんて払わなくて済むと思う。シンプルに、脅迫とか当たり屋の類で犯罪でしょ。
    • good
    • 0

どう思うかって、



苦労しそうだなとしか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!