アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーシッターって中卒でもできますか?
資格とかなくても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

中学卒業してから、真っ当に生きてきたなら問題なし。



ベビーシッターになるには。
https://www.brush-up.jp/guide/sc36#:~:text=%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16歳でできますか?

お礼日時:2021/01/22 06:29

>僕ならいけます


その根拠は?
    • good
    • 0

できるできない以前に需要がない


だれが16歳に大切な我が子を任せようと思うのかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめなんですか?

お礼日時:2021/01/22 16:15

ベビーシッターの資格は複数あるけど、どれも民間資格。


民間資格だから、無資格者にベビーシッターは出来ないというコトはないから、「ボクはベビーシッターです」と名乗ることになんの問題も無い。

しかし、収入を得るための「職業としてのベビーシッターになれるか?」だと・・・
個人的な伝手でもあれば話しは別だが、去年あった男性シッターのわいせつ事件の影響で、有資格者でも男性が敬遠され仕事が貰えなくなっている現状において「男性、無資格、16歳(+未経験)」に需要があるとは思えない。
    • good
    • 2

自分の産んだ子供でさえノイローゼや育児鬱になるほど精神病む位の仕事だから、子供に子供の面倒はまず無理だわなー。


しかも、中卒のクソガキになんか、親が心配でまず需要はないなー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕ならいけます

お礼日時:2021/01/22 16:16

専門の資格?はなくても、出産や乳児の育児経験はあったほうが良いでしょう。



子供を生んだことない自分は、ベビーシッターになる資格がないと言え、大丈夫じゃないです、できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男です

お礼日時:2021/01/22 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!