【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

コロナ禍で色々と制約が多い日常が続いていますが、そんな状況でも工夫してうまくいっていることって、どんな事がありますか?
ご自分の事でも、ご自分以外の周りの方でも、世間のことでも何でも良いので、思い当たることをたくさん教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

消毒のし過ぎで手がカッサカサのひび割れまくりで大変です。


商業施設などでは必ず消毒を促されるので「シュッシュしたフリ」で手をモミモミしています。
    • good
    • 0

マスク不足で、洗って繰り返し使える


布マスクがおすすめといえば、
みんなで布マスク買うし


飛沫効果は、不織布マスクが一番高いといえば
みんなで不織布マスク買うし


専門家の言いなり
    • good
    • 1

>そんな状況でも工夫してうまくいっていることって、どんな事がありますか?



・ひげ剃りを毎日しなくなりましたね。楽です。
・マスクや消毒をするようになってインフルエンザが激減(1/1000以下)。
・飲み会がなくなったため悲しいですが、無駄遣いが減りました。
・電車の車内が今まで以上に静かになりました。
    • good
    • 2

後悔しない様に常に消毒!

    • good
    • 0

一人の時間が増えました


ウーキングやビデオ鑑賞
ただし収入は減りましたので贅沢はできません
    • good
    • 0

・外食が減ったので、なるべく手抜きせず夕食を作るようになった→前より手際が良くなった。


・家では家族がリラックス出来るように、消毒はもちろん清潔に心掛けた→掃除機や雑巾がけをすることが増えて、家がピカピカに!
・買い物の回数を減らした→冷蔵庫のものを使い切るようになった。普段の買いすぎを反省
・家族との時間が増えた→夫婦だけだと微妙な空気だけど、子供がいると2人とも大物役者に変身(無理はしてない)。子供と話す時間が増えた。もう10代だけど可愛い。
    • good
    • 0

特にないよ

    • good
    • 0

コロナ禍で、兎に角我家では必要最低限の買い物に行きますが、それ以外では、妻がスイミングに行くだけで、あとは外出しません、当然、外食も殆どしませんので、車に乗る機会も少なく支出が少なくて良いです。

    • good
    • 2

皆さんが行っている事々と特別な違いはありません。

外出自粛効果が大きいかも!!
    • good
    • 0

ナンにもしない、家でジーっと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!