電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリマアプリにて商品を出品したのですが、最初にコメントして頂いた方に購入していただくお約束をした状態で、後から「金額をプラスして購入希望です」と別の方からコメントを頂きました。

オークションならば金額の高い提示の方に決めて良いのかもしれませんが、フリマアプリのため最初にお約束した方に譲るのが妥当なのか、それとも「条件の良い方にお譲りしたいため、お約束は申し訳ありませんが破棄させて頂きます」などとスッパリ断ってしまっても良いものなのか、分からなくて困っています。

こちらとしては正直金額が上がるほうが有難いのですが、不誠実のような気がして…皆様のご意見をお聞きしたいです。

※ちなみに使用アプリでは申請が可能で、早い者勝ちではなく出品者が購入者を選べるようになっており、今回はお約束していたということで申請制度を付けておりました。

A 回答 (1件)

フリマやメルカリは、最初の方との交渉を了解されたのなら、そちらで進めるのが礼儀です。

• 0