プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は殆ど霊感はありません。
今まで霊を実際に見た事もありません。

昔から神社仏閣巡りが好きで今も大好きです。
特に神社は鳥居をくぐった時から空気が一変するのを感じます。

神社について質問なのですが、鳥居をくぐった時に感じる
緊迫感や、身体に感じる威圧感、圧倒される感じ。
またある神社では心が落ち着き穏やかに感じたり…
これには何かあるのでしょうか? 神社には不思議な力がありますね。

皆様の体験をお聞かせ頂けますと幸いです。

また私が先に記載した体験というのは 何を意味するのでしょうか?
また、私は千葉県に住んでいます。
是非一度参拝した方が良い神社やお寺があれば併せて
ご紹介頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

第六感ですね


精神の修行や心の修行により研ぎ澄まされた感覚を身に着ける人が
いるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。第六感…大事にしたいです。
これからも参拝を続け、感性を磨いて行きたいと思います。

お礼日時:2021/01/25 14:50
    • good
    • 0

>鳥居をくぐった時に感じる~~~これには何かあるのでしょうか?


貴方の心理的な変化があります

神社という空間に対して、神秘的なモノを感じるという貴方自身の心が
感覚やら心境に影響を与えるのです
別に外的何かが起きているわけでは無いですね

私は、静けさとかは感じますが
それ以上の何か精神性とか神秘性は全く感じません
不信心者なのでね
お付き合いとか習慣・儀礼としては参拝しても
それ以上の何かを期待して行きませんので
    • good
    • 0

僕も霊感はありません。

以前京都に住んでいた時に上賀茂神社に行った時に おや? と感じましたよ。
    • good
    • 0

神によってエネルギーが違い


受けとるエネルギー感覚が
神によって違うのではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!