アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故学校には教員生徒問わず良心や正義感のない奴しかいないのでしょうか?
理不尽に人を傷つけ、何の良心の呵責も感じない。傷つけた自分が正しいと本気で思っています。

A 回答 (6件)

あなたのその主張も、随分と独善的ですけどね。

    • good
    • 2

人生経験つんで


気付けるようになるといいね
ぼく( ˊᵕˋ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独善ですね

お礼日時:2021/01/24 13:08

私の頃は酷かったです。

薬物を始める生徒とか説教で授業を丸ごと潰すダメ教師とか。今は薬物をする生徒はいないし、数年前に先生が教師にいじめをするニュースは聞きましたが、昔からありますし。昔よりは良くなったんじゃないですか。
    • good
    • 0

私は2年前は高校、それからは小学校にいます。


出会った教師でまともなのは少ないです。プライドが高くて傲慢で上から目線の人が多いですね。 本人は気付いていません。
私のいとこも夫婦で教師だったし校長経験もあるけど一般社会常識に欠けていました。
大学を出ていきなり格下(?)の生徒相手に学ぶことを忘れて権限だけを持つ。 今の保護者は教師以上の学歴を持っている人が多く対応が出来ない。
そして、保護者は過保護や本人主義の駄目親が多くしつけがなっていない。
結果、鉛筆や箸の持ち方もデタラメな先生を馬鹿にする生徒が多い。
教育委員会もそんな人の集まりだからまともな指導も出来ない。
教師になる前に一般社会で常識教育しないとまともな教師は出来ないと思います。
    • good
    • 0

私は教師です


たくさんの学校に勤務してきましたが
そんな学校はありません
残念でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教員ほど生徒を分かっていない人間は学校にいないと思いますよ

お礼日時:2021/01/24 12:40

それはそれは非常にレアな学校ですね


ご愁傷様です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの学校もそうです

お礼日時:2021/01/24 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!