プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子中学生の目線からすると正直堪ったものではないんですけど皆さんはどう思いますか?
それをチェックするのが女性教師だとしても正直人に見せたくないですし。

質問者からの補足コメント

  • 私の学校はそんな校則は無いですが、私は超が付く位貧乳だからこそブラに拘りがあるので指定されたら嫌ですね。

      補足日時:2024/04/06 17:45

A 回答 (4件)

あと、最初の人のやつは先生と学校は別物ですよ。

生徒のためのルールブックですから。 先生は先生で法律や規則があるので。
    • good
    • 1

多分、あなたのお父さん・お母さんかおじいさん・おばあさん世代のときに、その当時の物価や反抗期を考慮した結果だとおもいます。


つまり、あの当時のファッションとかをあなたなりに調べたら、あの当時のあなた世代の人たちはどういう考えを持ってたかがわかります。
ただ、中学生は保護者のお金からファションをし、差別を極力なくさないといけません。たとえ、ラインが使えない子一人でもいても平等にしてあげないといけません。それぐらい先生もやりたくないことをしています。 なので、今後あなたが親になる頃…もしくは先生になる頃に似たような考えを絶対に持つ子が必ずやってきます。 それをちゃんと伝統として、閉校までその校則が動かない学校が平等な学校だと。
制服自由制度だってそういうことです。
ファッションセンスとか化粧とかはその時代ではそうでしょ?という話。

これわかるのは20代以降だよ。
なんのために集団生活を義務化してるのか、もう考えられる年齢ですから、生徒会で議題に出してみて。
憲法がほとんど変わらないのはそういうことよ。 変えるには全校生徒の四分の三くらいは賛成させないとね
    • good
    • 1

これは、


上層部が、男子教師の遅刻防止のために定めた、と言われています。
登校時の点検担当になりたいものが増え、遅刻も減ったとのこと。
その後、男子教師が反対して、廃止が進まないようです。

さて、女性教師はこの規則を守っているのでしょうか。
そのチェックは、男子生徒ができるのでしょうか。

そもそも、学則って、教師や職員は守っているのでしょうか。
これに注目したいです。
    • good
    • 1

私が貴女なら、皆なの先頭に立ってレジスタンス運動を


実行、JC一丸となってノーパン登校運動を致しますわ。
穿いていないものに四の五のは言えないので、きっと
学校側がギブアップする筈ですわ。
ホントですわ!!
「下着の色指定の校則について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A