プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の提出物を期限ギリギリになってから出す事が多いのですが大丈夫ですか?
学校の提出物を期限ギリギリに提出するのは教師側からするとイメージ悪いでしょうか?

A 回答 (5件)

出来のよい提出物に仕上がっていれば、「ギリギリまでよく頑張った」ということになるので、印象は悪くはなりません。


たいした出来ではないのにギリギリ、だと、「サボってて焦ってやった」という印象になります。
教師としては、「遅れるよりマシ、出さないよりマシ」くらいの印象です。

教師のイメージを悪くしたくないのなら、早めに提出するか、ギリギリでもいいから出来のよい提出物を仕上げてください。

いつも、ギリギリまでダラダラしてるだけなら、「教師のイメージが悪いかな?」と気にするのは厚かましいです。悪いのは当然ですから。

ギリギリで、しかもでき悪いんだから、イメージ悪いのは当然だよな、と諦めてください。
    • good
    • 1

大丈夫ですが、イメージは悪いです。



次の提出の時に、本当に遅れちゃった場合に
あいつはいつもちゃんと提出するから、今回遅れたのは何か理由があるんだろう今回だけだろうから1日だけ遅れてもOKにしよう
あいつはいつもギリギリだから、猶予無しにする、今回遅れたのは何か理由があるんだろうけどどーせまた遅れるだろうから、不許可にする

とイメージは違ってきますから
    • good
    • 1

全て出さなかった俺に比べたらマシ。


ましてやギリギリでも出してるならなお良し。
    • good
    • 1

期限にギリギリでも間に合っているのなら先生方はほとんど気にしないと思います。


上には上がいるものですよ(1度も提出物出したことないとか)
    • good
    • 0

けして良くはないでしょうが、期限に間に合っている間は悪くもありません。

大丈夫です。
ただ、一日でも良いので、毎回、期限前に提出すると印象は非常に良くなります。能力や時間などの余裕があるのら、毎回、早めに出すことを心がけた方がずっとお得ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!